今日は夫からの電話が遅いな〜

仕事だろうか?それとも飲んでる?

体の事が心配

朝の電話では

少し喉がイガイガするって言っていて

きっと、いつもの様に怪獣になって寝てるからだろうけれど

やっぱり離れているから様子は声でしかわからなくて心配になります


これから20数年

健康第一で頑張って貰わなくてはならないのだから(笑)

40代なんだし気をつけて欲しいところです



インスタを見ていたら

ミキティと庄司がよくおすすめに出てくるんです😊

素敵だなぁって思った

ミキティがとってもしっかりしていて

上手い具合に庄司が敷かれてる感じ


うちと全然ちがう😅

私もしっかりしなくては、、、



続きをちょこっと



家を出ました

家を出るなら離婚の話もしなくてはならないから、ビジネスホテルに滞在していました

私は一人でそんな所に泊まることも初めてで、ホテルの中にあった居酒屋みたいなお店にも初めて一人で入って夕飯を食べていました😁


いつでも何でも夫にやってもらっていて

それこそ食事に行くにでも

3人で旅行するにでも全て夫任せ

だから家を出て「初めて」の体験をたくさんする事になります

離婚届も初めて手にしました

普通は手にするものではありませんね(笑)

書き方を間違えたらマズい

2枚あるけど最初に夫に書いてもらって真似て書けばいいと

家を出て数日後

夫の仕事が終わるのを待って会う約束をしました

カフェで離婚届を夫に渡して書くよう言いましたが、夫は離婚はしないと言います

私は前にも書きましたが

あの通りに夫に言いました

その時に夫に

例の私が退院した時の写真は何なのか尋ねました

夫は不思議な顔をしていました

意味がわかっていない顔

私はスクショしたものを見せました

その時には彼女のSNSから私の事に関するものは全て削除され

複数あったSNSアカウントは1つ残して友人のものも削除されていました


ずっと後になって夫から聞きました

夫もそれに気がついて直ぐに消すよう

直ぐに消さなければ被害届を出すとアズに言ったそうです

数分後には全て消えていたと言いました

だけど夫は、私が退院した時の写真は見ていなかった

多分、夫に言われて一旦消して

少ししてから復活させたのかもしれません

ただ私も退院した時の写真を見てショックで、その前の私についてのものが消えていたかは確認していないので定かではない


私がそれを見せた時

夫は顔つきが怒った時に見せる表情に変わりました

だから、その事については夫は何も知らないと思ったんです

だけどどうしてその日私の写真を撮れたのか?

それは別居している時

夫は私に帰ってくるよう

よりを戻したいと言いながら

一度彼女と関係しました

ちょうど私が夫の元に戻っても良いかな?と思い始めた頃

その時には彼女から写真を撮った経緯を聞いたと言いました


その日、夫にこの街に来ていると連絡してきたアズは夫から断られています

もう連絡はしないと言われたはずです

夫から聞きました


それに腹が立ったのだと思う

アズは夫に

「家の前に行ったらオバちゃんと出てきたから追っかけた。何で私がフラれた感じにるわけ?そんなのあり得ない」って

「あの女は私の家にまで来て嫌がらせしていったんだから仕返しして何が悪いの?」って

(夫の車の中にあった汚物を返したこと)

何で追いかけたのかはわかりません

もしかしたらBと一緒にいたのではないか?とも思いました


だけど写真を撮ったのは彼女に違いないんです

その写真は母が買ってくれた飲み物を椅子に座って飲んでいる時の私で

外を見ている姿


夫が大分経ってから教えてくれました

私の背後から、ガラスに映った私を撮った


ガラスに反射してる私や壁の時計、ガラスの向こう側、外の車

それらで私と同じ向きから撮ったものと判った

そして写真の端に彼女自身の姿が写っていました

私は気が付かなった

普通にスマホをイジってる感じ

私の直ぐ斜め後ろにいました

私の母の真後ろの椅子


本物の探偵より大胆

やられたらやり返す

まぁ、わたし

やり返されたってわけです(笑)



彼女と関係したと聞いたのは

実は今年に入ってからです

最近の事なのです

それはまたそのうち




書いている途中で夫から電話が来ました😃

仕事をしていたようです

疑うのは疲れるから信じるしかないか〜(笑)




おやすみなさい🌜