雨、大丈夫でしたか?


私の住むところは

夜に風が強く吹く様な事を

ローカルニュースで知ったので

とても心配していました


昨日は息子を学校まで送り迎えをして

早めに寝る支度

夜の風が怖くて寝れなくなるかな?

と思いましたが

気がついたら今でした😅


強風に気が付かずに寝ちゃっていたのか?

それとも風がそんなに強くなかったのか?

わかりません、、、


とにかくよく寝ました

おじさんと定例電話をしてから直ぐに

めちゃくちゃ早くに就寝したものですから

しかも一度も目覚めることなく、、、

こんなに早くに目が覚めてしまいました


現在、よ、4時(笑)でございます😁


腹ペコはもうすぐ起きてきて

自主練に行くでしょう

それとも

大谷さんの試合見たがるかな?

学校あるから無理よ


野球って面白いね

そもそも野球なんて全く知らない私が

突然、野球小僧のお母さんになって

そりゃぁ、あたふたするよね(笑)

チョコのブログにも書いたことがあったけれど

初めて息子の野球の応援にお母さんとして行ったとき😁

ロングワンピにツバ広の帽子を被って行った私に、周りのお母さんが絶句してたんだって🤣

そりゃそうよね〜💧

タオルを首に巻いてスニーカーを履いて行く

今の私は、大分お母さんとして訓練を積みました


「ねぇ、何であの人アウトになったのに、あそこの人走ってるの?(タッチアップのこと)」

「ねぇ、ねぇ、じゃぁさぁ〜なんで今の人アウトなのにあの人走らないの?(スリーアウト)」そんなアホ丸出しの質問をしていた私に

はじめは優しく説明をしていた夫と息子は

(特に夫)だんだんイラつき始め

「なんでもっ!!!そういうルールなのっ!」と言うから

ネットで色々調べ(笑)プロ野球を2人から離れた所でじ~っと観て勉強しました🤣

今では相手ピッチャーが次何を投げるか自分なりに予測する様にもなりましたよ(笑)


大人になっても覚えることは沢山ありました(笑)






最近作ったごはん


塩サバ、酢豚(トロミが少なかった(汗))
卵焼き、きゅうりと人参のお漬物
酢豚と味が被るけど新玉ねぎのマリネ
お味噌汁と豆ごはん🍚

ベランダ菜園のサラダビーツが皮を剥いている最中から汁が出るから
新玉ねぎにつけてみました
玉ねぎのマリネにしました🧅
ピンクのマリネ🩷
ビーツのクセは全く移りませんでした




いつものオムライス🍳

オムの真ん中に穴が空いたから😁
端っこ千切って乗っけちゃったよ〜😅
ライスはなんと
ウインナー、ハム、ちくわ(笑)
すこーしづつ残っていた物を全部イン
お野菜を細かく切ってたくさん入れました
コンソメスープと

先日作ったいちごジャムでヨーグルト




これまた、いつものプリン
牛乳、たまご、お砂糖だけのシンプルプリン


そして、先日の柏餅で余った
こし餡を使って焼いてみました

ベンチタイム中


出来上がり(皮が薄すぎました)


全粒粉のあんぱん
バターも入れたら美味しかったかな



そして、昨夜の簡単ごはんは
トマトとツナのパスタ
また、新玉ねぎのマリネを添えました
昨日はゴールドキウイ入り🩷




そうそう
さっき起きて携帯を見たら嬉しいことがあったの💕
だから今日はいい日になりそうです☺



さぁ、それでは
そろそろ
お米でも研ごうかな



おはよう
本日もご安全に🎶