チョコのブロクで書いていた

弁護士事務所での面談のお話ですが

途中のままでしたね(汗)


さっき、フォローしてくださっている方からのメッセージで思い出しました


正直言って

自分でもどこまで書いたのか忘れてしまって😨

早くそのへんまで追いつけるように頑張ります


が、その時の自分の心と相談しながら書きたいので

そこのところをご理解のうえ

お付き合いいだけたら嬉しいです☺

よろしくお願いします🙇




では前回の続きを少し



その日、朝、出掛けに夫が私に言ったんです

「今日は遅くなる、飯は済ませてくるから。先に寝てていいよ」


いつもは遅くなる日でもご飯は家で食べると言うのに済ませてくると言うので

アズと会うのだろうと思いました


「あの人と会うの?」そう聞くと


「ん、まぁ、ん〜」

ベルトを締めながら聞きているのか聞いていないのか

曖昧な態度でした

わざと聞いていないふりをしたのかもしれませんね


夫が出掛けて2時間後に探偵に連絡をしました

その日の夕方、職場を出た夫は探偵につけられています

だけど、写真を見ましたが一瞬探偵もヒヤッとしたようでした

夫は駅のホームで自ら探偵の近くに寄ってきて、探偵の一人を睨む感じで見ていたと言うのです

その姿は少し離れたアングルで確認しました


その後、その探偵はどうしたのかはわかりません

今書いていて思うのは

そうなったらもう尾行は無理でしょうでね

もう一人が頑張ったのか

それとも誰かと交代したのか?聞いておけばよかったです


逸れますが

不倫している人や悪いことをしている人は

どこに行くのにも

周りをキョロキョロしたろうがいいんじゃないでしょうか?

直ぐ後ろを歩いてる人、探偵かもしれませんよ

電車の隣に立ってる人、そうかも

ホームの向こう側の人も怪しいし

道路でただ立ってる人も怪しいよね

お買い物してるときも要注意

レシートちゃんと貰ってる?

お買い物かごに何を入れたかで

その人の事がよくわかるんだって!

あー怖い

どこに行くにも見られてる


知らぬが仏

だけど知らなきゃやられるよ

さぁどうしようね

誰でも彼でも怪しいから大変だ



夫が最初に入ったのは

誰もが知る大衆酒場

アズはまだ来ていない

夫は何故かジョキでビールを2つ頼んで2つ飲んだ

20分後くらいにアズが来たようでした

ロコナで人は少なくて酔った2人はだんだん声が大きくなったと聞きました


初めは仕事の話をしていたようです

本当に難しいことを話していたようで畑違いの人にはわからない話題

その後に私のことを話しだした

音声には少しだけ入っていて

あとは文字起こしされたものをもらいました


夫がアズから夫婦のことを聞かれ

離婚されるかもしれない

離婚はしたくないんだと言いました


離婚したら?

しなよ、離婚

その方が良いって!絶対!

そもそもあの女はおかしいって!

ね?離婚しよーね?(笑)


、、、


私が言ってあげようか?(笑)


やめろ

離婚はしないよ


なんでよ?

やってないんでしょ?今も?やった?

やらせないのに女房気取りしてんじゃねーっーの、あースミレ腹立つわー

これで頭かち割ってやりた〜い(笑)(笑)

(ジョッキで頭をかち割りたい)

すこ〜んって(笑)スイカ割り?(笑)



やめろ!



わぁ、こわぁーい

どこが良いのあんなブス

可愛いと思ってるよね?あいつ自分のこと

ムカつくわー

チャラチャラしてさ

大した事ないじゃーん

「何なんですか?もうやめてください!!主人に代わって!」バーカ!なんだそれ!

騙されんだよ、あんな女にみんな、バッカだねー男って

はい!離婚しよー(笑)



チャラいのお前だろ(笑)誰が見ても(笑)

家族に近付くなよ

解ってるね?スミレに連絡はしてないな?



してないよ

(嘘です、嫌がらせは続いてました)


会話がない時間が少し続く


俺そろそろ帰るわ


はぁーー!!あたし、わざわざ遠くから来たんですけど!💢マジでヤバイなに言ってんの?!


おー、帰るわ


新幹線代とホテル代頂戴!!


俺頼んでないよね?

俺さ浮気バレて小遣い制になったんだよ(笑)

残念でしたねー(笑)

お前もうくんなよな

終わり、はい!解散!



その他にもごちゃごちゃ話してましたが

アズが私のことを嫌っているのはわかりました(笑)


その後は2人は歩いて

夫行きつけのバーに移動してお酒を飲んでいたようです

お店が狭くてそこは画像はありません


夫にもたれ掛かったり

夫の横から首に両腕を伸ばして首筋にキスしたりしていたと聞きました


夫は抵抗もせず嫌がりもせず

無表情で前を向いたまま

探偵はそれで夫は普通の不倫をしている人と少し違うと感じたと言いました


旦那さん、ちょっと変わってる人?

何かあるんじゃないかな?


そう言われました


そこに1時間くらい滞在して

タクシーでホテルへ向かいました


前回のお話に繋がります




帰ってきた夫は

普通に「ただいま」と言って手洗いし

「お腹は?」と聞いた私に少し何か入れたいと言ってきて

お蕎麦を茹でて食べました


私はもうその頃には

アズのことを問いただしたりする気力もなくて

ただ、ここにいる人になってました



その数日後

アズは妊婦のエコー写真を送ってきました

私がお酒を飲んだり、尻もちついたりしてるのを見てることも知らないで