さっき、お友達に誘われてある所にお邪魔しました☺


そこに着いて「これ、なんの木がわかる?」と聞かれましたがサッパリ?🤔


なんと柏の葉っぱでした

木に付いてる柏餅の葉っぱ初めて見ました✨

東京じゃ絶対にお目にかかれないよね?

山の方に行けばあるんだろうけど

祖母が健在のときには実家でも柏餅を作っていたから

あの葉っぱどこから採って来たのだろう?

色々教わっておけば良かったなぁと思う事が沢山あります

そして、私はやっぱりここに来て

色んな経験させてもらってる

昨年の今頃はまだ夫とレスでうまく行っていなかった頃なのだけれど

その頃にも今日誘ってくれたお友達に連れられて、釣竿を手作りしている人のお宅へ夫婦でお邪魔したことがありました

天然素材で人の手でつくった釣竿

色んな趣味があるんだなぁってつくづく思った



明日、柏餅作ってみようかな〜

初めて作るから上手にできるかな?


夫に毒味させてから

腹ペコにお腹いっぱい食べさせようっと😆



今日、何もなければなのだけれど

夫が帰ってきます😆

遅くなるけど

腹ペコは今日は少し帰りが早いけど

夫を待って

久しぶりに3人でご飯食べようかな

これを書いたらスーパーに行ってこよう♫



昨日はあの動画を食事中の腹ペコ隊長に見せました

無表情でご飯を食べる腹ペコ隊長に

半ば強制的に例の動画を再生してみせると

箸を止めてしばし眺め

その顔はだんだんニヤリとし

終いにはお口の中のお米を2メートルくらい飛ばしてしまいました〜(^_^;)

食事中は危険でしたね😅

でも笑ってくれたから

大成功!!✌




なんだかこんなお話を書いた後に

なんですが

続きをちょこっと、、、


チョコのブログにも書いたことになると思います


夫とアズがお酒を飲めるお店を出た後に

夫はアズをアズが泊まるホテルにタクシーで送りました

でも、なかなか降りないんです

そのうち夫が降りました

そして反対側のドアを開けてもらい体を半分車内に入れてアズの腕を掴んで車から降ろしてました


その後にアズは夫の手を取ってホテルに引っ張ります

夫は腕を解きタクシーに乗り込もうとするけどアズが腕を離しません

夫はまた車を降りました

アズは夫の手を自分の胸に当てました

そして抱きついた

夫は笑ってた

そしてアズを引き離す

それを繰り返すとタクシーの運転手さんが降りてきました

夫は運転手さんと少し話してタクシーに乗り込もうとすると

アズがまた夫を引き止める

そして夫の手のひらを自分の顔に当ててから

夫の手にキスをした

夫は満面の笑み

タクシー運転手もゲラゲラ笑ってる

アズは運転手がいるのに夫に腕を伸ばして抱きついた

夫は遠くを指さしてる

(家に帰るとか言っていたのだと思う)

アズは夫に顔を近づけてキスをしようとするけど

夫は仰け反ってる

そして笑ってる

アズの顔が何度も近くに来る

夫が腕を伸ばしてアズを押した

アズは尻餅をついてた

アズのバックが転がった

バックを夫が拾って

運転手さんがアズを抱き起こした

アズは夫の手からバックを取ったら何か文句をつけたみたいだった

その後すぐに夫はタクシーに乗って消えた

アズはホテルに戻らずに夜の街に消えた



その大分前に私は夫から

「あの人が妊娠したと言い出した」と聞いていました

だから夫とお酒を飲んでいることも

尻餅をついても平気で夜の町に消えたのも信じられません

嘘なんじゃないか

嘘だと思う

夫が私と離れたいから嘘を言ってるのではないか

色んなことを勘ぐりました


そこでアズの素行、身辺調査をしました

(アズが夜の町に消えた後の話が私にそうさせました。Bとのこと)


それはほんの数日で終わりました

如何わしいお店に出入りし

驚きの交友関係

親と兄弟の仕事

(今思えばこの家族の職業が私を大胆にさせた理由でもあるかもしれないです)


私が娘とさよならする前にはそれらのデータは私の手中にありました

その前から兄と身内に相談し離婚をする様

家を出るように言われていたので

そろそろ離婚の話し合いをしなければと思っていました

だけど、お腹の赤ちゃんを思うと

お父さんがいない子でいいのだろうか?

私が我慢したら夫は元に戻るのではないか

そう思っていたし

やっぱり夫のことが嫌いになり切れませんでした

そんなことから

モタモタしてしまい

だんだん胎動も強く感じられるようになってきた


その頃またアズからの嫌がらせが始まった

夫との裸の写真を送ってきました

そして私にそれを見てどう思った?と笑って聞いてくるの

ネットに私のことをアレコレと書いていた

私のインスタを夫の携帯から知って

お弁当を載せていたインスタだったからだと思うけれど

買ってきたお弁当ばかりいくつか載せていた人からリクエストが来て受けてしまいました

それが相手とその友人で

私に分かるように私を誘導した

そこには私の顔写真

誰かの裸に私の顔をつけて

この女は悪い女と書いてあった



アズは電話で

「〇〇に言ってもムダだよ、知ってるから(笑)」と酔っ払ってるみたいだった

別れなよ!しつこいな!あ、そうだ、引越代込みで500なら出してやってもいいよ(笑)

私、お前みたいな女大キライなんだよね〜

〇ねっ!あー、し◯でくんねーかな~(笑)

殺◯て〜わ、マジでっ!!


私のお腹の子、男かな?女かな?どっちだと思う?(笑)〇〇はどっちでも良いって言ってた。だーかーらー早く別れてって!


他にも色んな事を言われたけど

そんな電話が何度も何度も掛かってきた

聞くのがかなりしんどかった

だけど、離婚するなら徹底して潰してやる

女もその家族も夫も皆纏めて潰してやる

いつの間にかそんなふうに考えている自分も出てきました

だからアズからの電話は探偵からのアドバイス通り全て録音していました



ちょっとスーパーに行ってきます😆

次は、ホテルに送る前のお店の中の夫と妻アズの会話のお話です

(予定)