さっきインスタを開いたら

おすすめに昭和のバラエティーなのか?

とっても面白いのが出てきました

知ってますか?

私はよく知りませんが、そんな番組があったのは何となく覚えています



誰もいない道をサラリーマンふうの男性が一人で歩いていて

その背後から100人くらいの人がやってきて

「いたぞ!」といい走ってくるのです(笑)

サラリーマン、びっくりして猛ダッシュして逃げたり


突然100人に囲まれて胴上げされたり(笑)


最後はやっぱり道を歩いていたら

どんどん人が増えてきて

誰かが「危ない!」?なんかそんな事を叫んだら周りの人皆が頭を抑えてしゃがみ込んで(笑)

何も知らないのにサラリーマンまで一緒にしゃがんでた(笑)


昼間にオバサン一人で何やってんだよ!と思いながらも

アハハと笑ってしまいました


最近ね

息子の元気が無いんです

彼女だった子の事もあるんだけど

レギュラー争いで後輩に負けそうなの

新学期が始まって何度目かの練習試合で

スタメンから外されてしまうことがありました

彼にとっては初めてのことです


毎朝、自主練してから朝練に行って

夜もストレッチしたりして努力の子なんです

だから何も言わないけどイライラしてるようで

でも私の体調が良くないから

当たることもできないし

一人、部屋に籠もることが多いです


夫は「あまり構うな。そっとしておけ」って言います

だけどきっと、夫がいたら相談してるかもしれないし

夫もまた同じスポーツをしていたから

その経験から何か言ったりしていると思うの


私は運動が嫌いだし

男じゃないからどうしたら良いんだろう?

とそっちでの心配事もある

お手伝いで試合に付いていくと

息子からポジションを奪った男子が近くにいた

元気よく挨拶できる爽やかな子

(この子かぁ)そう思った


息子が一年生でレギュラーを取ったとき

それまでそこにいた3年生の彼は

息子に色々アドバイスをくれました

だけど彼のお母様は私に冷たく当たってきた


そんな事があったから

私は息子から聞いた

その3年生の彼の話を覚えていて

絶対、意地悪はしない!

敵に塩を送る!素晴らしい侍になれ!と言ってみたけど


なんせ、本人

勉強嫌いなもんで

何の話か解かってないの(汗)


だから今日

腹ペコ隊長が帰ってきたら

さっきの動画を見せて

2人で爆笑しようと思います!!!!!


おバカにはおバカな母ちゃんのアイディアで元気になってもらおう作戦です🩷



さて、前置きは長くなりましたが

本題です


私生活に心配事があったので

不安になるお話から少し遠ざかりたくなりました

中途半端にしてしまって

気になる人もいるのかな?


ただ、ここ数日いろいろ考えました


ボイレコで知ったのです

怖い夫に書いたBの事ですが、、、

夫とBのご主人は顔見知りでした


ですがBと夫は全く関係はありません

なので、リアルに起きた話としては

ここで書くのはやめようと思います


前回のことで薄々とは気が付かれたことと思います

夫の浮気相手はどちらもイケる人でした

以前のチョコのブログには何となくは書いていたかもしれないけれど

そこまでは書けませんでした

現在それついて書くことは

いろいろ問題が出るかもしれない

私は気にしなくても、、、

否定しているわけでなくても

そう取られるかもしれないし

差別をしているとか思われるかもしれないし


少し前に怖い夫に書いたそれは

その事を書くことに、それらの抵抗があったので捩って書いていました


今は、書きたくないことは書かない

読みたくない人が読まないのと同じ


フェイクを入れられるなら書くし

入れられないなら書かない


そのように線引します


なので

Bについては前回で終わりにしたいです

どう書けばよいか?

数日考えての事でした



中途半端になりますが

それでもよろしければまた

お立ち寄り下さい😂


いつも、いいねありがとうございます❤‍🩹