今日は少し風が強いけれど

お日様が照っていて良い気持ち☀


さっきお洗濯を干したついでにベランダ菜園のお野菜を少し採りました😂

収穫したのはベビーリーフ🥬


我が家のベランダには😁


ベビーリーフ

プリーツレタス

玉レタス

トマト

カリフラワー

ゴールドビーツ

後はピーマンとナス😂


うちの2人にはベランダ狭くなるから

もうやめろ!と言われます😢

土も栄養なくなっちゃったから新しいのにしたいのに

買いに付き合ってくれる人がいないから断念😖

重いし一人では無理💧


自分はゴルフとかお金のかかる趣味してるくせに😵

夫は週末はサウナに行ったんだって

そして日曜日の夕方に私が送ったご飯を食べてゴロゴロしてたって、、、


いいねぇ

独身時代に戻った気になっちゃって



今度の金曜日は

仕事で大きな何かがなかったら帰ってくるそうです


そしたらお義母さん呼んで

夫が帰る時に一緒に行っちゃおうかな〜

一週間くらい、、、

なんて思ったりしたけれど

ヤメておこう


ところで、話はガラッと変わりまして



最近、立て続けにセールスなのか勧誘?なのか?

そんなメッセージをいただく事があります

皆さんのところにも届いているのでしょうね




私、アレルギーがあるので

むやみに飛びつくことはしていなくて

美容は自己流で勝手に自己満エンジョイしながらやっているので


大丈夫です


お気遣いありがとうございました


それと

なにかのサークル?子育てとかこれまた美容とか、、、


私、協調性に欠ける人間でして(笑)

勢い付いてすすむ時は勝手にグングン行きますけれど

突然休みたくなっちゃったり?

人と一緒に何かをしましょう

が出来ない質なものですから💧


これもまた

大丈夫です



それと

タダであげます

ってのも

ハッキリ言っていらないです

欲しい物は自分で買いますから


大丈夫です



日本語って面白い

大丈夫の使い方、合ってないのに

普通に使ってるのが怖いわ😁

言葉遣いは丁寧にしないとって思ったばかりなのに、、、

最近は腹ペコと話していても

「やばぁ~い」とか普通に出てしまって💦

もう若くないんだ!!!

自分を律しなくては!



そう言えば

昨日の午後に雨が上がってから、

銀行にちょっくら出掛けたのですが

あ、そのちょっくらもダメよね〜😂


あれ、あの



【Mr.ヒー】

(オヤジ)はやめます😁


がいたんですよ💦

だけど昨日は私に気が付かなかったから

話すことも無くてホッ😛


ママ友にも下ネタを振ってきた事があるらしい(^_^;)

おじさんが帰ってきたら、人におかしな事をしたり言ったりしないように言わなくちゃ



今日から腹ペコ隊長はお昼は食堂で食べることにしました

食中毒とかが心配だから

だから私はお弁当は作らず☺

でも食堂のご飯では足りないというので

相変わらず爆弾おにぎりor簡単サンドイッチだけ用意します

(お昼前に食べるんだと思う)

それでも大分楽ちんです



だけど、それだと

私のプランター菜園、意味無くなりそうだなぁ😨


ママ友の一人はお庭でとてもキレイな菜園をしていて、素敵なのです

庭付き戸建てにとっても憧れている私ですが、きっと家はずっとマンション😵

転勤族だし、夫がマンション派だから

しょうがないか、、、


ママ友のお宅にお邪魔して

美味しいご飯をご馳走になりながら

素敵なお話を聞くのが今の私の楽しみです🩷

所作もキレイで言葉も優しいのです


Mr.ヒーの話をした時も

優しく笑ってた

「え〜(笑)困るわね〜もう。きっと〇〇ちゃん達が若いから羨ましいのよ〜構いたくなっちゃったのね〜(笑)でも嫌らしいわ、あははは」


決して乗っかり一緒に悪口を言ったりする人ではなくて

そんなだから実際に私も助けてもらえた過去がある

人に優しくできるって

心に余裕があるからだろうと思うの

それと、私生活の時間が穏やかに流れているって証拠なんでしょうね


最近、私はトゲトゲしやすいので

そんな時はこの人を思い出さなくちゃ!(笑)


憧れの人

そんな人に出会えたってのは

夫と一緒にここに来たおかげなんだなぁ〜



なんて書きながら思ったりしました


怖い夫じゃなくてごめんね

今、ちょっと心の休憩中です


おしまい👋