インスタで (5/20訂正します。インスタでなくて「」でした)

今話題になっているのかよくわかりませんが

ご主人に不倫されていた女性のことを知りました


私も相手の母親と会った時には

酷いことを言われたので

その方の気持ちがわかって

あの日の自分と重なってしまった

とても悲しくなってしまいました



私も彼女と同じで

相手から送られてきた写真や動画を人に見せてしまいました

愚かな行為だと思います


こんな事を書いてしまうと

彼女のしたことを否定したように

彼女を否定したように取られるかもしれません


だけど、やっぱり

日本の法では

それはしてはいけない行為なのです

どんなに理粉塵でも

人道的でない事を言うようだけれど

してはいけない事はしては駄目なのです


この世で一番大切な人

愛している人

守ってもらいたい人に裏切られるって

死んだことはないけれど

死ぬより辛いと思う


だけど耐えなくちゃいけないことがある

そこは強くならなくちゃいけない

生きる死ぬの問題だけでなくて

耐えるってこと

ここは耐えろ!って事がある

散々耐えてるんだけどね

だけど決まりとしてやってはいけない事は

してほしくない


夫の不倫相手はネット上に私の顔を晒しました

夫を誑かして結婚した悪い女って

個人情報も載せられました

私がコンプレックスに感じている身体的特長も書かれました

夫が彼女に言ったのです

人に言えばなんの事?と言う問題でも

私にしたらコンプレックスなのです

それを夫は不倫相手に話しました


不倫相手は

それを私が見るように誘導してきました

複数人で私をバカにしていました

そして私が見た後に鍵をかけたのです


その事については今回知った彼女とは多少立場は違うし

本当の事なんか私にはわからない

もしかしたら知った事以上の事をされたりしたりしているかもしれない

だから本当はこんな事は書いたら駄目なのかも


また色々言われちゃうかな


でも言いたい

それをやっちゃ駄目なんだよ

やったら負けるの

自分を痛めつけてまでやる事じゃない


だけどそこまでしたくなる気持ちは手に取るようにわかる


結局のところ

誰も得しない

下手したら興味の対象として扱われることになるかもしれない

彼女も相手の親子もご主人もその勤め先も

誰一人得しない

あ、もしかしたら

不倫相手としての立場の人なら笑っているかもね



愚かな男女の行為の為に

皆が不幸になる




同じような人が出ないといいなって思ったから

どうしてそう思うかって

一歩間違えたら私も同じ事になっていたかもしれないから

今、それを想像したらとても怖くなりました

だけど多分、あの頃ならそう思っていないの

心が病むってそういう事



大して人が来るブログじゃないけど

書いてみた



今日は通院日でした

腕を組んで歩いている老夫婦が私の前を歩いていました


素敵だなぁって思いました