連続で載せます

さっきのブログに書いたことの後に知ったこと

お話が行った来たしてしまうけれど

あの時、家出して安定剤とお酒で少しおかしかった私を心配してくれた人が

沢山いて嬉しかったのを覚えています

だから先にこれを載せることにしました




別居していて離れている間に

アズと一度関係したとカミングアウトしてきた事がありました





不倫相手と面談するに当たって

向こうから新たに聞かされる事があるのなら

夫の口から聞いておきたい


それとなく何度か夫に言っていました

その度に黙り込む夫 

何かがあるのは感じていました



2人でテレビを観ていたら夫が

「隠していること、、、話していいか?、、、別居中、〇〇さん(アズ)と2度会った。隠してて悪かった」


それにより私はとても傷つきました

だけど、聞いたその時は

「そうなんだ、、、」しか言えませんでした


でも心の中はそうでなかった

数十分

1時間

1時間半時間が経つたびに怒りが増してきた


キッチンで料理をしていて

その時に夫が口を利かなくなった私に話しかけてきました

「スミレ、ごめん、言わないでいたほうが良かった。俺も知られたくなかった、、、」


私はそれまで抑えていた感情を抑えきれなくなって

その時に手のひらに乗っていた豆腐をシンクに叩き付けてしまいました

「バカにするのもいい加減にしてよ!」

跳ね返ったお豆腐が私の顔や髪の毛に付いて、それを夫が拭いてくれようとした手を

私は勢いよく振り払いました

その時にシンク下の引き出しの取手の鋭利になった部分に思い切りぶつけて

かなり深く切りました

床に血がポタポタ落ちてたけれど

それに気が付かずに

その手でお豆腐の付いた顔を拭いたから顔にまで血が付いた

夫がそれに驚いて直ぐに救急に行って診てもらいました


傷を縫って

貧血もあったので点滴をして帰りましたが

途中、車の中で夫と口論になって

赤信号で車を降りました


それは今年に入っての事でした

チョコのブログにも書きましたが

あの時に書いたこと

家出はそんな感じで始まりました


あの夜、九州、山陰も東日本も雪が沢山降った日の翌日で沿道に雪が積もり

とても寒い日でした


馬鹿な私はドラストで安定剤を買ってしまいました

夜遅くにウロウロして

何件かカフェやファミレスをハシゴ

そして夫がアズと行っていた

夫の行きつけのバーに行きました

そこは私達の仲が元に戻ってから何度か夫が私を連れて行ったバーでした


知ってた

ここはあの人と来ていたお店だって

お店の人も夫とアズの関係を知っている

私が初めて行っとき、夫が妻だと紹介したときのお店の人の表情で直ぐに理解できた

あの日、一人で手に包帯をしている常連の妻がやってきた

彼、閉まるのは早いのにもう閉めると言って私を追い払おうとした

きっと夫の女のことを聞きに来たと瞬時に気が付いたのだと思うの


だけど、私が小さな声で

「そうですか、、、」と言ったら

温かいもの入れるから飲んでいきなって

カウンターを案内してくれました


夫がここで浮気相手と楽しんでいたのを知ってる

私、夫に浮気されてたの

知ってるでしょう?と言った

彼は惚けた

「さぁ?どうかな〜わからないな〜。だけどここ来る時は息子さんだっけ?お子さん、その子の話とね、奥さんの話ばっかりしてるよ」

「そろそろ帰ったほうが良い、心配して探してるはず。僕が連絡しようか?」

私は、飲めないのにワインを頼んだから

少し酔っていて、帰ったほうがいいよ

にも「いいの!離婚するんだから」

「私にバレても何度でもあの人と会いたいみたいなの。だから離婚したら堂々と会えるじゃない?その方が良いの」

彼が「電話してここに居るって言うからね」

と言うから

少しだけ残ったワインに口をつけて店を出ました

その後に

深夜に連絡しOKをもらったビジホに泊まりました


家出の仕方もろくにわからなかったの



あの日夫は、家に帰ったり外に出たり

歩いて探したり

遠くまで車で探したりしていたそうです

全然寝ていませんでした

バーの彼から連絡が来たと言っていました



家に帰ってから10日後くらいに夫と温泉に行きました

前から約束していたからです

私は、夫が子供のいる人だったので

新婚旅行もしていません

2人だけで出かけるなんて滅多にありませんでした

極端な話

2人で遠くに出掛けたのはお通夜や告別式くらい


仕事が忙しい人でもあったし 

週末も休ませてあげたかった

私自身も2人で出かける事ができるなんて端から思っていなかったし

一緒に行きたい、したい事があっても

求めたこともなかったです

求めてはいけないと思っていました

息子を1人にしてはいけないって思い込んでいました

出かける時はいつも3人

だけど、それはそれで楽しかったの

私達の事を知らない人達はみんな

若いお母さんでいいね〜って息子に言ってた

息子が「うん」と言うときがあって

それもとっても嬉しかった

だから夫と2人で何処かに行けなくても不満とかを持ったりしたことは無かった




二人で行った温泉では

殆どアズと夫のことを

そして今後の夫婦のことを話しました


途中、やっぱり私が不安定になって過呼吸になったり

泣き出してしまったり

だけど昼間は2人で出掛けて息子にお土産を買ったり

おかしな旅行だった


その旅行は、不倫がわかってから初めて

ゆっくりその事実に向き合えた時間でした


その時に、夫の不倫の全てが私の知るところになった



GW、またどこかに連れて行ってね

と約束しましたが

理由あって出かけることはありませんでしたが

(ふくちゃんの存在があったから)

普通に家族団らんをすることができたから

それだけで私は幸せでした




アズとの不倫に使った車はその時にはもうありません

夫の親戚のお葬式に行ったときには既に今の車になっていました

怖い夫ではその車を使ったと少し脚色してました

妄想炸裂してごめんなさい


とりあえず確認しましたが

今の車には息子と私以外は乗った事がない

との事でした

本当かどうかわからないけど💧