母の日

明日ですね😂


義母と母には毎年同じものを送っています

夫に相談しても

「なんでもいいんじゃない」

これなんです💧いっつも!

毎回、母の日も父の日も敬老の日もお誕生日も私が選ぶのです

よその奥さまもそうなんだろうけれど

私はなんだかなーって少し不満

「おつかれ」くらい言ってくれてもいいのに!と思ってしまう気持ちの小さな女なのです(笑)

考えてみると

母の日、父の日、敬老の日、お誕生日、お中元、御歳暮

しょっちゅう何かしら発生していますね😁

夫は私に任せっきり💢

それが当たり前と思っていて

休みの日に車を出して荷物を持てば

それで自分もやったつもりになっているみたいだけれど

私は毎回毎回どうしようかな?って

喜ばれるものをと考えて考えて大変なのに

きっと、思いついたものをパッっと買っていると思っているのかもしれないなって思ったら

さっき、フラバのように怒りが込み上げてきました(笑)



実の親なら適当?それなりに選びますが

義理の親、特にお義母さんとなると

少し気を使ってしまうのが本当のところで

最近は慣れてきましましたが

少し前までは

できれば、遠慮したい(笑)

そんな存在でした


今はとても仲良くさせていただいているけれど

それでも、親しき仲にも礼儀あり

やっぱり嫁としての私には

義母って特別な存在なのです😅


私は娘を亡くしています

と言いましても死産でした


元気なら2歳になっています

チョコのブログでは

一区切りとしてお花はお片付けしましたと

ブログに書いたのですが

やっぱり寂しくて本当は今でもお花をお供えしています

昨日もあげました

母の日とかひな祭りになると

やっぱり少し悲しくなります

同時に義母にどう思われているのだろうか?と不安にもなるものです


性格がネガティブ思考なものですから

今日もこんな事を考えて

一人で悶々としてしまいました💧



母の日になると

腹ペコが毎年何かをお小遣いから買ってくれるのですが

昨年はチョコとカーネーションでした😂

腹ペコのお母さんとなって初めての母の日にもカーネーションとエプロンをくれました(笑)

この時は小学生なので夫がお金を出したのですが

選んだのは腹ペコと聞いて嬉しくて

今でもそのエプロンは使っています😆


本当のお母さんたちは

いつから?幼稚園に入ってから?

お顔を描いてくれたりするのかな?

母になってからの年数分

思い出もあるでしょう😂

やっぱり宝物として

お子様が大人になっても残しておくものなのかな?


実は私は自分がどうしていたのかは覚えていません(笑)

確か幼稚園で母の顔を書いたことはあったのですが、よく覚えていないんです(笑)

学生の頃なんか何もしてませんね、多分(汗)


社会人になってからは毎年プレゼントを贈るようになりました



今年の母の日には

2人の母には

高級美容液と紫陽花を送りました☺ 




さっき実母から

「どぉーもねーー今使ってるの無くなりそうだったから、たすかるぅー」と

電話が来ました💧





世の中のお母さんたち


いつもお疲れさまです✨