リアルに不幸な私でないから

興味も薄れてしまったかもしれません😂

驚くことにフォロワーが

2日で800くらい減りました

今日はどのくらい減るでしょうか?

1000切るかな?


目指せ! 100フォロワーで良いです

前も凄く少なかったの😅

良く言って

アットホームな感じ?(笑)


不幸が好きな人に合うブログでなくて

前向きに頑張る人や

頑張ってきた人

それを応援したいって気持ちのある人

そんな人が集まるブログを目指したいです

なんかこんな事書くとまた言われるかなー?

気にしない、ダメダメ😮‍💨



だからといって

リアルに問題を抱えている人の書いたものを読みたい人が全てが

興味は不幸人

って思っているわけでは無いです


私は言葉が足らないときがあって

文章だと特に後から読んでみて

あ、これ少し誤解を生んだかも、と

思うことがよくあります

そんな気の利かない私ですが

気をつけて書こうと思います


フォロワーって視聴者と同じで

興味がないなら他のチャンネル登録するのと同じこと

私はブログを2つ書いていたから

それで呆れた人もいるし

私の書く文章が生意気で嫌いって人もいるんですよ、きっと

前のチョコのブログに飽きていた人もいるはずだから


そこは嫌味でも何でもないです


リニューアルしたものは

目標としてこじんまりでもいいし

不幸から抜け出したい、抜け出した

それをみんなで喜べるってのが理想です

あくまで理想

決まり事は、害もないのに自分から他人の悪口は言わない書かない!ふっかけない

これは私生活でも徹底しています😃


素敵な人たちと一緒にいると

いつの間にか気がついたら

自分の周りはそんな人達でいっぱいになるって気が付きました

類友って本当にあると思うの


でも私自身がまだ完全でないはずだから

私もときどき

とんでもなく落ちてしまいます 

そんな時は夫の悪口書いちゃいます(笑)


やっぱり、一度付いた傷ってもろくて

直ぐに傷が開く

私なんか痕になって消えない気がしてる


だけど

頑張った証よね?その傷痕は

勲章🎖


そう思って頑張ろうね



今日は夫のことを書きたいです

バレたらキレると思うな〜

私の夫はSNSに批判的です

私がこんな事をしているのを知ったら絶対に怒る

夫は怒らせると手に負えません

話が前後しますが

怖い夫に書いたお話で私がトイレで携帯を壊したと書いたのを覚えておられますか?


実はあれは私でなくて夫なのですよ

私の夫は私が泣きながら携帯をチェックさせて!と言って夫の携帯を手にすると

それを無理やり取り上げ

ベランダの床に思い切り叩きつけました

何度も何度も叩き付けiPhoneがメチャクチャに壊れました

私はSIMを取り出したくて壊れたiPhoneを片付けるふりをし急いでトイレに籠もると夫が追いかけてきてトイレのドアを蹴りました

何度も何度も


怒らせるととっても怖いです

チョコのブログの人はわかっていますが

私が泣きながら口説いていると怒るのです

夜に寝室でそうなった時には腕を掴まれて玄関からお外に出されました

息子がいるから聞かれたくない、外で話したいと言ったとき

車の中で同じように泣いてしまい、同じことを何度も夫にぶつける私を

夫は車から引きずり下ろして夜の公園に置き去りにしました

どちらも直ぐに迎えに来ましたが

私が夫の不倫のことで

くどくど泣き喚くと怒り出し見境が付かなくなります


こんなことを書くとすごい男のようですが

普段もどちらかと言うとオラオラなところがあります

でも基本は怒らせなければ

私にはとても優しい人です


次私が消える時にはこのブログの存在がバレたときですね



私の夫は若い頃に歳上女性とできちゃった婚をしました

ですが一度も一緒に暮らしていません

別居婚というやつでした

それもかなりの遠距離です

奥さんも仕事を持っていました

キャリア組でした

出会いはあるスポーツ観戦で共通の知人と来ていた奥さんに夫が惚れちゃったらしいです

グイグイ行って年上をゲット

その頃の奥さんはとても色っぽく感じたといっていました

つい最近聞きました(笑)


夫から聞いた話では

(夫からしか聞いていないから本当かどうかはわかりません(笑))


奥さんが子供を生んでから変わったこと

離れて暮らしていて気持ちが通わなくなっていたこと

奥さんにも自分にも他に相手ができたこと

奥さんが自宅に男性を入れて、息子が怖がっていたこと

それを知り1年揉めに揉めたこと

その間、奥さんから息子への虐待があったこと(多分鬱のようになっていたと思います。男性にはわからないんだと思う)

息子がパパと暮らしいたいと言って

家族総出で会議し離婚しました

そして幼稚園に入ったばかりの子供と夫の二人の生活が始まります


転勤族なので私と知り合うまでは

数カ所転勤しています

ずっと男二人の暮らしをしていました 

お母さんに頼ったり

シッターさんを頼んだりもしていたけど

彼は彼で苦労もしてはいるはずなんです

ただ、それを口にしたことは一度もありません

育てているというより一緒に暮らしてると私に言ってきました

夫流の子育ては一緒に生きるなんだと思います

うまく言えないけど、、、

夫に言ったことはありませんが

そこは私は、とても素敵なことと尊敬している部分です

あー、なんかやっぱり

こんな事書いたらまたアンチされる?とか思ってしまって

やだ〜😢怖くて思ったこと書けなくなりそうだわ




夫は私に

食中毒になっても正露丸飲んで二人で寝ちゃえばそのうち治った

息子が麻疹とか風疹、おたふくになった時は母親に頼んで来てもらったけど母親までもが具合悪くなって逆にめんどくせー事になっちゃった

大体二人一緒に風邪ひいて寝込むけど、薬なんか飲まなくても人間自然治癒力があるから大丈夫なんだよ、息子が先に治るから子供って凄いよ

(軽く言ってるはず。当時はきっとアタフタしていた筈です)

その暮らしぶりは原始時代みたいで

家の中でもアウトドアな感じ(笑)


そして何でも実験

実験と言って2人で料理して

何日洗濯しないでいられるかの実験

飲み残しのコップの中身は何日で無くなるか?(蒸発、都度洗うのが嫌なんです)の実験

洗濯物の山から靴下を探し出し揃える競争💧


オマエラバカジャネーノ?


な暮らしをしていたようです

(息子から聞きました)

私が二人の住む家に初めて行ったときは

ソファーは洗濯物の山

リビングのテーブルの上に細くなったトイレットペーパーが1つ置いてあって

キッチンのシンクの所に歯ブラシが2本入ったカップと髭剃りとうがい薬がありました

そこで全ての支度をしてるのが見て取れました

ゴミ袋も床にあって(笑)

わざと汚した部屋に連れてきてる?って思うほど💧

洗濯物は畳まない主義と言いました

そして2人はなんと大きなベットで一緒に寝ていました(笑)

夜中に海外のスポーツを観ていたからといいますが

夫は子煩悩です

ある意味、別な意味でも

怖い夫でしょ?


そんな夫と私は共通の知人を介して知り合いました

知人宅にお呼ばれして食事を楽しんでいたら

途中から夫が現れました

紹介されるのを知っていたなら私は多分

その日そこには行っていないとおもいます


初めて会ったときの印象は


別に、、、です


妙に体格のいい男性、話し方がソフトな人

前髪に少し白髪あったけど

白髪が似合うおじさんになりそう

そんな感じでした

その辺のことは

なぜだかしっかりチェックしている私がいました

連絡先を交換したりはしませんでしたが

また会うような気はしました

そして不思議と緊張もしなかったです


夫は私のことを

浮世離れしたおかしな女と思ったそうです


私の服装がバーベキューに来ていく服装じゃなかったので

(知人宅でバーベキューをしました)

アホだと思ったのでしょう


なんせ万年アウトドア生活みたいな男所帯だったんだから 

アウトドアに変な格好してきてるな!と思ったのだと思います


それから数カ月後にまた知人からお誘いがありました

「前に紹介したやつ、スミレにもう一度会わせて欲しいって言ってるんだけどどうする?子持ちだけどそれ以外の条件はいいよ」


私、その頃は仕事を辞めたくて仕方なく

あー早く結婚していればよかったなー

なんて思っていまして

そんな不純な動機で再び夫と会うことにしました

他にも別な知人からお見合いをセッティングしてもらい

5歳年上の男性と食事もしていました

なんと私

その人と夫、同時期に結婚相手としてどちらが良いか、、、

そんなひどいことを考えていました



2回目は、2人で会ったのだけど

その時の話がさっきのアウトドア生活の話や

元の奥さんの話


それも、おくびもなく

飄々とした感じて言うのです


それが返って

三十路に入り少しした私に

へんな興味を持たせました


もう一人の男性は

結婚歴もなくてお仕事もしっかりした企業にお勤めの人でした

その人は穏やかで

ふんわりした感じの人

だけど、会話の中に毒舌が混ざっていて

時々、え?!と思うことがありました


私の本当の年齢は、、、


言いたくありま、、、せんっ!!(笑)



が、せいとスミレの真ん中辺りと思ってください

でも、それも




嘘かもしれませんよー😁



ただ、腹ペコの学校では1番若いお母さんです


大体ママ友はみんな

私より7歳ほど年上が多いです

だから腹ペコは小学生の頃は

私が学校関係で顔を出すのを喜びました

私まで嬉しくなりました

でも、それは少し前までです

高校生の今では来ないでね、と言われます

お母さんと二人てレストランには入りたくない

ハズいと言われました

昨年初めてクソババア!と言われ

泣かされました


ここで、チョコのブログのフォロワーさんにえ?と思った人が沢山いるはずです

私は腹ペコが5年生の時に夫と結婚しました

今の住んでいる地域に来る前に

3年間東京で三人で暮らしていました

ごめんなさい

中1とフェイクしていました


夫もパパ友の中では若い方です

腹ペコは私達を、パパとお母さんと呼んでいましたが

最近はパパを〇〇さんと名前で呼ぶようになりました


話は少し飛びますが

現在は夫が単身赴任をしています

私は腹ペコの学校のことがあるので

腹ペコと2人でここに残りました


夫が腹ペコのママとうまく行かなくなったときと現在は

全く同じ状況になっているわけです


だから私はとても不安

毎日毎日、不安です

サレ妻なのでそこからして不安は大きく

だけど息子に気付かれたくないので必死です💧

なんせ腹ペコペラ男なので、、、


だから、時々ここで

夫の悪口を書いていいですか?(笑)



夫との結婚は両家族から反対されました

(笑)


私の親はバツイチ子持ちは駄目だ!と全く聞く耳を持ちませんでした

夫の家族は出会ってから結婚までが短すぎる

また離婚になったら親戚に笑われる

お前は結婚に向いてない

もし、結婚するなら少しでも若い女が良い

まだ三十代前半なのに😢



続きはまた後にします



今度は50歳の私の設定になってるかもしれません(笑)

膝の痛みの相談に乗って下さい(笑)



ミステリアスなブログを目指そう🎶ニヒヒ



私が書く腹ペコとは大喰い息子の前ブログでの愛称でした

腹ペコペラ男と申しまして

おしゃべりなもので、そう名付けました

時々、腹ペコ隊長とも表記します

腹ペコ弁当はそんな息子に作るお弁当のことです

腹ペコ弁当ってなんですか?と書いてありましたのでお知らせいたしました(笑)





昨日の夜の夫はお酒に酔っていた

なんか嫌な気持ちになったけど

やっぱり我慢して「飲みすぎないでね」と

言ってしまう

いつまで可愛い妻でいられるだろうか


おはよう、わたし

頭にきたときのおはよう電話は

5時代です


本日もご安全に✨