入浴中に夫が寝室でアズと話してました


不倫がバレて直ぐのことでした

私はお風呂に入ると軽く40分は入っています

その後に髪を乾かしたりパックをしたり

なんだかんだ1時間は出ません


だけどその日は夫のこともあったし

娘がお腹にいたせいか体調が良くなかったのもあり

早めに出ました


寝室に入ろうとしたとき

廊下を歩いていた時に夫の話し声が聞こえました


嫌な予感というか

違和感というか

何かあるような気がしました


悪趣味だけれど

耳を立ててドアの前にいました

そこで聞こえてきたのがアズとの会話だったんです

最初は彼女と思いませんでした

世間話しをしているみたいだったから

だけど直ぐに違うとわかった

「ん?あー、今はやめとく、妻が不安定だから。うん。ん?あー、一人で行くよ、だけど来るなよ、面倒なことになるから(笑)ん?うん。行かないって言われた。駄目だって〜来んなよお前(笑)おー、そう。家の奥さんはあんたとは違うの(笑)一緒にすんなよ、真面目なの(笑)そうそう(笑)ん?イヤイヤ離婚はしないって、言ったろ?離婚するつもりはないよ。俺面倒なの嫌なんだよ、大人しくしといてよ、頼むから。あんたの為にもその方が良いと思うよ?わかった?そうそう」


数日後に関東圏に出張でした

珍しく一緒に来る?なんて言ってきたんです

夫の仕事は妻が出張に同行できるような環境にありません

必ず同行者もいるのに

私が断るのを前提で言ったのです


こうして夫はアズと出張先でも会っていたんだなって思いました

(それは私の勘繰りすぎで本当に出先で落合うことはなかったそうですが、本当かはわかりません

そしてその出張から帰ってきた時に

夫は私にプレゼントをくれました

前に書いたイエローダイヤモンドのネックレスでした。この時に貰ったのです。思い出すので今は使っていません)


あぁ、まだ続いてるんだ

別れていないんだ、と

ガッカリしてしまいました

そのままリビングに戻ってソファに寝転びました

あの時に赤ちゃんは産んではいけない

産んだら可愛そう

幸せにしてあげられない

サヨナラする決断をしました

そんな事を考えた母だから、私から離れて行ってしまったのね


その辺りからそれまでは夫にベッタリで

従順な妻だった私はいなくなりました

夫はどんなに怒鳴っても冷たくしても一向に元に戻らない私にだんだん苛ついてきました

見ていて分かります


だけど時々、私に触ろうとしました

寝ている私の横にピタッと付いて名前を呼んだり触ったりしてきました

でも私は夫に触られるのが嫌で嫌でたまりません

拒否し続けました

私以外の人と重なった夫が気持ち悪かったから



まだ妊娠に気がつく前のことですが

夫婦のことを赤裸々に書くのには少し抵抗もありますけれど

夫婦関係においては順調に行っていました

夫は週に一度は必ずで二度あることも多かったです

私の体調が優れないとき以外は私も応じていました

私は3年経っても夫の事がとても好きだったので断る事はしませんでした

多少疲れていて面倒に思うことはあったけれど、それでも求められれば嬉しさが勝って仲良くしていました


だけどある時からとてもとても気持ちわるい日が続きました

その頃、引っ越してここに来たばかりで

勝手もわからず、コロナ禍で出掛けることも控えていて

既に出来上がっている息子の学校のママ友の輪も入りたくてもコロナ禍でなかなか接点もなくて常に不安でした

部活動に重きを置く子なので、その辺のお付き合いは重要だったんです


専業主婦だから、そんなだと家の中だけが私の世界になってしまって

夜になって2人が帰って来て、寝るまでの間の数時間だけ

息子と夫との時間が私が唯一人と話せる時間になりました

そんなだからストレスなんだろうと思っていたのです

少しして生理が遅れていることにも気が付きました

でも、独身時代も結婚してからも 

環境の変化によってよく不順になる体質だった事もあり、妊娠を疑う事はありませんでした

そして気持ち悪さに重なって毎日頭痛が起きてきました

妊娠したら頭が痛くなる人がいるなんて知りませんでした

昼間も簡単に家事を済ませて横になる日があって

だけど夫に心配かけたくなかったので

夕方にはご飯の支度をして帰って来たら皆でお話してと、それまでと同じことをする様に私なりに気を使いました

だけど、そんな時はやっぱりどうしても辛くって夫に求められても断ることが多くなりました

昨日の夜断って明日ね、と言っても

その日は昨日よりも気持ちわるい頭が痛い


気が付いたら一月近く全くしていませんでした

そしてその辺から私もギスギスしてきました

何だか常にイライラするんですね

何にイライラしているのか私も自分で分からないんです


そんな時に土曜日か日曜日でした

息子が朝起きてジョギングに行ったあと

キッチンにいる私に夫が近付いてきて

私の横に来て私の側面から抱き締めてきました

それまでならとっても嬉しい行為なの

逆に私の方からそんなふうにする事が多かったです

それなのに何故かその時は(ウザい)

そんなふうにしか思えませんでした

イライラしたの


そのまま料理の手を止めない私を夫は

自分の方を向かせるようにして顔を近付けてきました

ただでさえ具合が悪いのに!

イライラが爆発してしまいました


半泣き状態で

「やめて!止めてって言ってるでしょ!やめてよ(泣)もう!!」と結婚してから初めて夫に大きな声を上げてしまったんです


夫はビックリして離れました

ちいさな声で、ゴメン

と言ってその顔はとても悲しそうな困った顔をしてたのを今でもハッキリ覚えています

そして、また小さな声で

「スミレ、、、どうしたの?」と言ってきましたが

私は夫の方も見ないで

また息子が帰ってきてから食べる朝食を作り続けました


気が付いたら夫は家に居なかった

朝ごはんも食べないで何処かへ行ってしまいました

その日は夜遅くまで帰ってきませんでした

私は何度か電話したけれど

夫は出ませんでした

ラインもして

ごめんなさい、何でかわからないけどイライラしちゃって本当にごめんね

帰っきてきてね


そう送ったけど既読は付いても返信はありませんでした


夜遅くに帰って来た夫はジムに行っていた

サウナに入ったと言って着替えを洗濯機に入れました

そしてシャワーを浴びてそのまま寝てしまった


それから不倫が分かるまで

夫は自分から私に触る事は無かったです



また書きます