アズから送られてきたもの




今の場所に引っ越してくる少し前に

江戸で車を買いました

買ったばかりでした


2人はその車内で行為に及んでいました

その動画をアズは私に送ってきたのでした


金曜日になると車で出かけることがあったんです

いつもはポォ〜っとしている

私の勘が働いて

おかしいと思いました


そしてそんな時の夫は

私とあまり話したりしませんでした

仕事で何かあるのかな?と思ったりもしたんです


だけど、なんか胸騒ぎがして

車をチェックしました


ウエットティッシュがいくつかあって

私が買ったもので無い物があった

その頃はコロナ禍に入っていて潔癖になっていました

常に除菌する癖がついていて  

アルコール消毒ペーパーは欠かさず入れていました

いつも私が用意していたのです

なので変化にはすぐ気が付きました

普通のアルコール無しの物が入っていました

芳香剤にも違和感があった

何やら可愛らしいものだったから


時々、息子と夫は2人で出掛けるので

その時に買ったのかな?と思いました


でも、何かがおかしい

何かがおかしかったけれど

まさか車の中でセックスをしているとは思いませんでした


夫が帰ってくる頃に

夫の姿が見える部屋で

電気を消して見ていました


必ず帰るよラインをしてくるので

家に着く時間は簡単に確認できました


夫は何度か電話をしながら歩いていて

その翌日には車で職場に行く事がわかりました

その変な法則に気が付ついたのです


ある日、金曜日に夫が帰ってくる前に駐車場で待っていました

その日は車で出掛け帰りが遅い日でした


車庫入れして車から出ると

私がドアの横に立ったので

夫はビックリしていました

どうした?と不思議がる夫に私は

スーパーに連れて行ってと頼んだんです


そしたら、明日にしろと

車から降りてロックしました


その時に

決まったな!と思いました 

車で何処かに行ってる

何かをしているとは思わなかったのですよね💧



翌朝、まだ誰も外を歩いていない時間に車に行きました

ドラレコは削除してあるのか

証拠を見つけることはできませんでした

私には操作もよく分からなかったの💧


ナビをチェックしました

私の家から1時間くらい離れた場所にある

ものすごく大きな公園


そこに2ヶ月くらい前に行っていました

履歴が残ってた


夫がまだ起きる前に寝室に行って

「最近おかしい

なにか隠し事してない?誰かと浮気してる?」と聞いたのです


彼は表情を変えずに

「してないよ」と言ってから

真顔で私を見つめました

観察している目です

私が泣きそうになると

布団をめくって「おいで」とベッド入るように促したけれど

私は嫌だと首を振って部屋を出ました

追い掛けるようにリビングに来た夫は

私にキスをしました


ご機嫌取りの抱擁とキスだと直ぐにわかった




その2週間後の金曜日に爆弾が投下されました 


私と息子がテレビを観ていたら

私の携帯に夫から着信がありました

出ると無言

向こうから家と同じ音が聞こえました

私が見ているテレビの音と同じ


もしもし?〇〇さん?(夫)

と言うと


ふふふっ


と笑うんです

女性でした


もしもし?何方様ですか?

うちの主人の携帯ですよね?


ふふふ、〇〇さんって呼んでるんだ

あはははははは

あんさー離婚してやったら〜?

んふふふ

私達結婚する約束してんだよねー

ふふふふふふ




はい?何なの?何方様ですか?

主人の携帯ですよね?



それを言うと切られました


折り返しかけても誰もでません


少し経ってから、部屋でテスト勉強をしていた息子に頼んで

夫に電話をかけてもらったら出た様でした


直ぐ帰るって言ってるよ

息子が言いました



読んでいない人のために書きますが


帰ってきた夫に詰め寄りました

夫は「疲れてるんだ、先に風呂に入る」

そう言ってお風呂に入ったんです

そしていつも通りに私の作ったご飯を食べました


私はそれを黙って見ていて

食事が終わるのを待って尋ねました


「さっきの電話の女の人なんなの?浮気してるの?」


夫は

「飲み屋のオバさんがふざけてかけたんだよ。〇〇(同僚)も一緒だしおかしなことはないよ。〇〇がこの人、家族写真を待ち受けにしてるんだ、って言ったから見せてと言われて写真見せたら携帯取られて、ふざけてかけられた。脅かしてごめん、でも何もないよ」


妙に饒舌でした

車で行ったのに飲んでないの?と聞くと

運転手したから。と言うのです

その堂々たる嘘の説明を何故かその時の私は信じてしまいました


「浮気してるのかと思った。あんなふざけた電話してくるような人がいるお店にはもう行かないでね。お願い。心配しちゃった」


「俺、浮気なんかしないから(笑)」


夫は私に言いました




その後にまた信じられないことがおこりました

私のメールアドレスに3枚の写真が送られてきたのです

夫がホテルでシャワーを浴びていました

そしてホテルの名前の書いてあるアメニティが入るように

夫の着けていた下着が写っていました

夫が持っているネクタイもありました

夫のiPhoneも

待ち受けに家族写真が写ってたの

そして、未使用のコンドームがその上に置いてありました



その日の夜

遅くに帰ってきた夫にそれを見せました

泣きながらどういうこと?

浮気はしないってついこの間言ってたばかりなのに

この前の電話もこの写真を送ってきた人なの?

その人と不倫してるの?

ねー!どういうこと?!!


泣いて詰め寄る私に

夫は

「ん~~不倫?かな?ごめん、もうやんない」

と言ったのです


信じられませんでした

浮気しておいて何この対応

普通じゃないから


夫がそんな事をするなんて

何かはあると思ったけど

こんな事をする女性と浮気してるなんて


朝までずっと泣いていました


夫は私の隣に座って背中を擦ったり

頭を触ったりして

ごめん、もうやんない

約束する

とかいっていたように記憶しています


その時は相手は飲み屋て働く女性と思っていました


それから嫌がらせ電話が始まるんです


極めつけは

家の車でのカーセックスの動画を送ってきたこと

(あ、ナビで検索したあの公園!)

直感的に気が付きました


相手のこの行動は私の精神を破壊しました

そこで私は車を買ったのです


私はそれが分かる少し前に

妊娠に気が付いています



夫には相手は誰かと聞きましたが

相手を教えることはありませんでした

私はそれから夫の携帯を盗み見るようになります

車にボイスレコーダーとGPSを仕掛けました

だけど、この場所はブログに書いた場所ではありません

絶対に見つからない所に仕掛けました


そして、夫が車で出掛けたある日の深夜

それらを回収

車の中でゴミを確認しました


夫は甘い飲み物を飲みません

それなのにス〇バの飲み物で容器に生クリームが付いて残っている物が紙袋の中に入ってた



私は我を見失って

マンション住人が使う小さな物置の横に誰かが置いたブロックがいつも1つあったのを思い出して

それを持ち上げ

車の扉を目掛けて投げました


ガラスが割れて防犯ブザーが鳴り響きました


驚いて我に返り直ぐにエンジンをかけたり

アタフタしながらも音を消して

部屋に戻って寝ている夫を起こしました


夫にまた大泣きしながら

自分が今した事を話し

女の人とまだ会ってる!嘘つき!

と怒鳴り

それに息子が気が付いて起きてきました


夫は何も言いませんでした

一緒に来い、と言われ駐車場に行きましたが

左の助手席がめちゃくちゃになった車を見ても夫はやっぱり何も言わず

車のダッシュボードから車検証を取って

私に

「怪我はしてないんだな?」と聞いてきた

うん、と頷くと


「今日は会った、だけど何もないよ。もう終わった、そのうち彼女はここから居なくなるからもう二人では会わないよ。〇〇さんに相談したんだ(私達を引き合わせた人)」


と言ったから

その時に初めて職場の女だ!と知ったの


次の週から先日書いたように

探偵業務が始まりました

そして直ぐに本物の探偵に依頼をかける事になります



夫の車は手放しました

誰かが乗ってるかもと思うと

申し訳ないです💧




次からは多分すこしフェイクを入れます