夫を避けています。話し合いたくないのもあるけど、私が怒り任せに離婚を切り出してしまいそうなので。

今は離婚しないでおきます。先はどうかわかりません。今、勢いに任せて離婚したら後悔するかもしれないので。急がずに、貰うものは貰って、賢い選択をしないと損だと思います。夫の事をもっと知りたい自分もいるんで。愛情とかではなくて、カーセックスを見てから夫の本当の姿を見ていなかった知らなかった自分に今になってから愕然としてきました。私もアラサーです。あと数年でアラフォーの仲間入り。結婚もしたし何も知らないなんて事はありません。

世の中に性的趣向が変わっている人もいる事でしょう。しかしながら、まさか自分の夫が普通にあんなことをしているなんて夢にも思いませんでしたから、驚くとかショックとかで形容できる感情ではないのです。

私自身も相当おかしくなってます。

夫は仕切りに私に、馬鹿なことはしないでと言うんです。自死を選択するなということでしょう。アホ抜かせと思いました。そうなったとして何故そうなるのかの根本的原因はお前にあるんじゃ!と言ってやりたくなりました。しかし、私いまは無言を貫くことにしました。口を開けば自分に不利になることを言ってしまうかもしれないので。

そしてその行動で夫は私がかなり参っていると思うことでしょう。昨日がそうでした。なので、これはいい案だと思ったんです。

昨夜は部屋にいるとノックしていちごを洗ったから食べようと言ってきました。「けい、ここ開けて」と言うので開けました。

「1日顔みないと心配するからここは開けられるようにしてて。今日は何か食べた?」と聞いてきました。

普通に考えてみて、そこじゃなくない?

どうしてこうなったのか、そこからだよね?と思いましたが、黙っていました。

私の腕をつかんでリビングに連れて行こうとしたので、思い切り腕を振り解きました。

夫はいちごを持ってきて「ここに置くね」と言って消えました。

その後は再び部屋にこもりっきり。


今朝は5時に目が覚めて歯磨きをしていたら、いつもは6時すぎに起きるくせに直ぐにやってきて、体調はどうか聞いてきましたが、無視です。


今日は昨日のカレーが残ってるので、なくなるなるまで食べてもらいます。多めに作りました。

私は今日は少しお腹が空いたので、ご飯を炊いて明太子で食べようと思ったら、なんだかおかしなニュースを見てしまい、食事をする気がなくなりました。


さっき車屋さんから明日の午前中には納車できますと連絡が来たので、駅前の駐車場に置いて、明後日にBの1日を見てこようと思いました。

ドラレコも付けたので費用がかりましたがが、家計の蓄えから出しました。何もないなら必要ないものなんだから文句は言わせません。


そして、さっき夫にラインしたんです。

明後日、実家に帰って一泊してくる。少しゆっくりしたい。

と送りました。

夫からは直ぐに返信が来ました。

分かりました。帰ってくるよね?夜でいいなら迎えに行くよ。既読スルーしてます。


迎えになんか行っても私はそこにはいないので。

2回目の絡みを録画することになるかもしれませんね。