夫と太った女の人の絡みを見て、砂利を車に投げつけてからレンタカーで帰りました。前日に利用した駐車場に車を止めて30分歩いて帰りました。歩きながら子供のように泣きました。すれ違う人が凝視してましたが止められません。キモい人がいると思われたと思います。家に帰ってもまだ夫は戻っていませんでした。寝室でない部屋に籠もりました。真っ暗でリビングも玄関の街灯も付けずに着替えもせずメイクも落とさないで布団に寝転んだまま泣いてました。

2時間くらい経ってガチャッと玄関が開く音がして、夫が「けい?」と私を呼びましたが無視しました。部屋の扉にはつっかえ棒をして開かないようにしてます。夫が何度か私を呼んで寝室、トイレ、お風呂を覗いてるのが音でわかった。最後にここに来た。開かなくてガタガカしながら「けい?いるの?」そして夫が私の携帯を鳴らしました。

出ませんでしたが、マナーモードの音がしたのでここにいるのに気が付かれました。

「けい、大丈夫?どうした?具合悪いの?開けて」

と扉の前で言ってました。私はラインで

「顔みたくない。気持ち悪い。話しかけないで」と送りました。

夫は何も言わずに、そのまま暫くそこにいたようです。

ずっと布団に潜って泣いてました。夫は気がついています。私がヒックヒックと言うと

「けい、開けてくれ、頼む」

「けい、顔見せて」

何度か言ってたけど、そのうち寝室に行ってしまってその後何をしていたかはわかりません。

その後はブログに書いた通りで、毎朝おにぎりがおいてありました。

先日、久しぶりに顔を見ました。

夫は「別居してみようか?」と私に言いました。