コメントやメッセージを送ってくれる方がいて恐縮してます。ありがとうございます。初めてのブログでこんなどうしようもない内容を書いているのにありがたいです。


昨日のことです。

仕事から帰ってきた夫が、会社で貰ったと言ってお菓子を持って帰ってきました。

黒糖のどら焼きの中に大きな栗が入っていました。それを2つ貰ってきたんです。

立派なお菓子だけど2つもくれたの?と聞いたら同僚が奥さんにってくれたと言うんです。私はそんな事でも疑ってしまいます。夫の彼女がくれたのではないか?それなら口にしたくない。一応ありがとう。と言って受け取りましたがすぐに食べることはありませんでした。夫が「食べないの?けいが好きそうだなって思ったんだけど」と言ったのですが「お腹が空いてないから後でご馳走になるね」とお皿の上に2つ置いておきました。

さっき夫が帰ってきました。まだ手付かずのお菓子を見て不思議そうにしてました。そして「本当に最近、けいおかしいよ」と言ってきました。おかしい事してるのはお前だ!と思っていたので黙っていました。

夫は「何?本当にどうしたの?」と言うんです。浮気してる?と聞いた私にですよ。ポケットにコンドームの入ったスーツをクリーニングに出したことも知ってるのに。

「私ね、◯くんが浮気してると思ってるの」と言ったら「してないよ。前も同じこと言ってたけど浮気なんてしてない」

「じゃ本気なの?」

「だから、そんな相手はいないって言ったの。しつこいぞ」

そう言ってお風呂に入ってます。


水曜日、またiPhoneチェックをしました。

勿論全て私に転送し履歴は消してます。

夫は驚くくらいの面倒くさがりで何かを登録するなどということは苦手で、未だにラインにもロックかけていません。こんな人聞いたことないです。もしかしたら見るようにわざとやってるのかな?とすら思います。

女の人とのラインですが、

夫から「ごめん暫く連絡できない」

「どうしたの?!やだ!あいたいよ」

「妻が不安定になってる」

「気が付いた?バレたの?」

「バレてはないよ」

「バレても私お金ないから困るし、別れない」

「また連絡する」

火曜日にやり取りしてました


そしてさっき見たら

それが全て消えてました

そして女の人の名前がありません

トークを上からずっと見ていきました

ありました

夫の直属の上司の名前と顔にして

女の人とラインのやり取りをしてました

女の人から夫に連絡し始めて

寂しい、触りたい、あいたいよ

等と仕事中の夫に送ってるんです

夫はお昼休みに

「ヤりたくても少し我慢だな」

「やだ、今すぐしたい。今週なら中に出しても大丈夫」

「まじで?でもやめとく、ごめん」

そこで終わってました

それが今日です

どうしょうもないバカな2人だと思います


少し冷静に考えられるようになりました

これからどうするか考えを構築してみます