先日夫と食事に行きました。

知人が美味しいと言っていたフレンチです。

その日は夫が浮気相手と会う約束をしている日でしたから、わざとその日と知っていて、私から夫を誘いました。

私達は何をするにでも殆ど夫が主導なので、レストランはいつも夫が決めていました。

だから夫は私が誘ったことに少し驚きながらも、嬉しそうな顔をしていました。

私もそんな夫の顔を見てとても嬉しくなるのです。

食事中に夫から、この後どうする?

少し飲んで帰る?と言われましたが

私の目的は浮気相手と夫を会わせない事でしたから、そればかり考えていて疲れもあって家に帰ろうと言いました。

そんな話をしてる最中に夫のiPhoneがなって、夫は一度切ったのですが再び鳴るのです。私は、直感的に浮気相手だ。と思いました。

夫は私に、ごめんな、と言って外に出て5分くらい戻って来ませんでした。

そして戻ってきてから私に

職場の人が近くで飲んでいるから顔出ししてきていいか?と言ってきました。