詐欺師大国とされる沖縄。本来は空も海も美しく、心地良い風が吹く島です。

 

 自らを「プリティー」などと呼ぶアホたんは、この沖縄でジュビリーグループAP安座間の下で若者を騙したババアです。

 

 騙された者は、「絶対大丈夫」というお決まり文句で勧誘されました。若者も慎重であったのに、何故騙されてしまったのか。それは、このババアが有名大学の准講師という立場にあったからです。

 

 そうです。狙われたのは生徒なのです。

 

 騙された生徒は、出金停止となった途端に豹変したババアの態度に違和感を覚えます。そして、同時に強烈な不安感に襲われます。ババアはその生徒に消費者金融に行かせ、お金を借りさせていました。返済できなくなったらどうしよう・・・。その不安はやがて現実のものとなってしまうのです。

 

 DMが届き、るんるんたの共有フォルダーに保存された文面から、僕は「これ・・ヤバいな・・。」と判断し、すぐにQRコードを送りました。被害者の声は、疲弊し震えていました。

 

 被害者のために内容はふせますが、ババアには「自分の勧誘行為が違法だと判断されたら返金する」と当事者間で約束をさせました。後で言った言わないとさせないために、当事者間確認のうえで録画、録音をし、那覇警察署の刑事課にも被害報告をさせました。

 この時点で、アホたん代表格がお縄にかかる事は想定できていたので、返金を拒否できないように。

 

 なのにこのババア。今は「返さないとは言っていない。でも怖いから弁護士を通して」と、意味不明な事を言っています。しかも、正式に弁護士を雇っていない状態でです。

 

 おいババア。カネがないとか言うてたよな?借りてでも返せよ。借り入れさせたやん。なめてんのか?安座間。お前がアテンドしたんやろ?立て替えしたれよ。人のカネで食いたい放題ブヨブヨやん。那覇警察にはちゃんと言うといたで。口が悪くてごめんなさい。僕はめっちゃ怒っています。

 

 被害に遭われた方へ。僕の力が及ばず申し訳ありません。慕っていた恩師に騙されてボロボロに傷ついて。また、一緒に沖縄そば食べてくれますか?元気になったらでいいです。連絡待っています。

 

 今回のブログは、まさかの大学講師が生徒を地獄に突き落とした事実の紹介でした。詐欺という犯罪は、被害者の未来を破滅させる重罪です。決して許してはいけません。

 

 お疲れ様でした。