一昨日 仕事から戻り 玄関に


入ると台所の方から…。


ブーンブーンと凄い音がする。


台所に入り、あまりの凄さに


絶句ゲッソリ


何百匹いるだろうびっくり


数え切れないほどの🐝⋆゜蜂。


ひえぇ〜あせる どうするの?


なんで〜?


パニックになりウロウロあせる


スズメバチとかではなく、


もっと小さい蜂がいっぱい


窓や換気扇にいる〜滝汗


どうしよう?


掃除機で吸い取ろうか?


シューしょうか?いや台所


だからシューはダメだあせる


私は殺虫剤のシューが嫌いだ。


外にも網戸にもいっぱいいて


居間にも何匹か飛んでるのが


見える。


婆ちゃんがデイから戻る前に


何とかしないとと、思い切っ


て窓を全開にしてウチワで追


いだし残ったのは掃除機で吸


いとってやった。


そして換気扇を回すと、


中に巣を作ろうとしていたの


か、何匹も飛び出したり、


バリバリと音をたてたのは


きっと逃げ遅れた蜂の…汗


それからずーっと換気扇を


つけたままにして…。


そして今日、また蜂が懲り


ずに来たよー汗


今日は旦那がいたので外で


飛ぶ蜂を駆除してもらった。


どうか、明日また来ません


ように。


もう、ありえないことばっか


おきてびっくりだわ〜あせる