老後の友達? | Go my way♪

Go my way♪

年甲斐もなく夢中になっている趣味のストリートダンスに日々勤しんでいます。そんな毎日の事を綴ります。

長女 既婚子ども2人 職業エンジニアのワーキングマザー。
次女 既婚子ども1人 ワーキングマザー。
末っ子長男 大学生。


先々月誕生日でした。

55歳になりました。アラカンの仲間入りです、気分は半分老後。

歳を取る度にいつも『老後は何処でどうやって生きて行こうかな〜』と考えるようになりました。

この歳になったらもう新しい親密な関係の友達が出来ることは難しいので、今 仲良くしてくれている友達とのお付き合いを大切に続けて、他は何かのコミュニティに属してそこだけのライトなお付き合いをしていく感じでやっていけたらなと思っていますにっこりあせる

今はダンス中心の生活なのでダンス友は少し出来ています。しかし、アクが強い人も多いです(←そういう私もよね)


良い感じの方とだけお喋りして後はサラッと過ごす。

時々ふぅ〜とため息をつくような人がいた時にはアメブロを開いて癒されています。

もう10年以上経つのにアメブロ開けば変わらず皆さんがいらっしゃって、日常の話を聞かせてもらってあったかい気持ちにさせてもらっています^_^ 

愚痴も悩みもおしゃべりしてるような気分で『うんうん』と読んで、癒されていますニコニコ愛