わ〜〜、大事に想っていた日が気がついたら過ぎてた!!


うぎゃ〜、季節の移り変わり早い💧


ダメじゃん、わたしったら。


いろいろ言いたいこと、お伝えしたいことあったわ〜✨


出来てないじゃん!こらっ!




こ〜んな風に日を過ごしてます。


同時に、「がんばってんな〜〜」とも思います。わたしもがんばっているし、がんばっている人を沢山お見かけします。


時々 似た体質?と思う方と出会います。見てわかります。「大変だろうに。無理しちゃダメだよ。」心の中で言います。


がんばってんな〜と思うけど、人とは比較出来ないレベル。レベルの低いガンバリ度合い。これが私の特徴。花粉アレルギー体質で余力は無くなり、惰性に流され、人との交流も少なくなり、広い宇宙空間に投げ出されたように、ただ黙々。やれることをやるだけ。


むしろ良かったのかも!頭もあんまり働ないから、難しいことは考えない。悩み過ぎずちょうどイイ✨いいな〜と思うことは、鍋に放り込んで煮込む期間。


「めちゃめちゃハートフル✨✨✨」


トキメキの要素みーっけ!!!


愛好するものをひたすら愛好するのみ✨✨✨



有り難き、伝播に感謝しています💞
本当に各所の素晴らしきに感謝します。


伝わらないところで耐えている方の存在も、そういうことがある、そういう地点もあると忘れずにいたい気持ちです。





お仕事帰りというか、お仕事の一環で、美容院へ寄って直帰。そちらに足を運ぶのは、2回目。オーナー様に顔を覚えていただきました。着物レンタルをご利用いただくお客様のお品物の確認などしました。


その後の雑談で、弊社の過去の粗相を知り、残念な気持ちを久しぶりに味わう。「それ、あっちゃ駄目でしょ。恥ずかしい〜。ご迷惑かけて申し訳ないっ。」こんな感情を持ち帰った。


ココに居ていいの?駄目なもんは駄目てしょ。「でもさ、最近そんなに困ったは起きてないし、たまに顔を出す身内への荒々しいモードも目にせずに済んでるよ。」ダメ出し種ちゃんと、お気楽種ちゃんが会話してる。


体力をつけるべし!今はそれだけっしょ!磨くもの磨くだけっしょ!


有り難いことに、ご来店は続いている。来週は、春のレンタルのピーク。うーんと、お支度する件数がある。人手は足りない。来年や再来年の振袖のご検討の接客時間はとても長い。


お花や蝶々みたいに晴れやかな、可愛いお嬢さん達が来てくれるから、有り難く捉えて最善を尽くそう✨✨✨


同時に来週の準備、にゃんとか!進むように!




美容院の帰り道、寄り道した。
花や木の苗をたくさん売っているところ。


へへへ、春からのお花の仕込みしてきたよ。実家で植えようと思うものを購入。行けるのは、少し先になるから、それまで玄関先の寄植えのただノッてけている部分を差し替えて楽しむ。4色のペチュニア。写真は差し替え前。白い桜草長持ちだな〜。綺麗だな〜✨✨✨


部屋内には、カーネーションとカスミソウを。
あ〜、いい気持ち✨✨


お見せできるように部屋がスッキリするのはいつの日か😁


食べれるときに食べておく!お昼の標語です。美容師さんの気持ちがわかった気がする。明日もがんばりまーす✨✨


貴重なお時間をありがとうございました!!!
愛好をご愛好くださいね✨✨✨
広がる素晴らしきかな〜〜🌿