今 急に雨が強まった。
降っても小降りのこの頃、この雨音は珍しい。


明日の午前も初めての場所に行く。
かなりドキドキ。ほとんど面識ないお方なので緊張する〜。お仕事関係の事情。


今日も初めての場所だったけど、お人柄を知っているので安心の訪問だった。旧暦のお正月に運命の出逢い⚡。
わたしもそう思ったし、先方もそう思ってくれたそう😁母くらいのひと世代上のお方だけど、お元気で多才。教え上手。


「鉄は熱いうちに打て」


乗せ上手で、とにかくいらっしゃいと、ある体験教室に招いてくださった。本当に教え上手で、優しい。子供対象の学習塾も運営されていて、理想像が現れた〜。百聞は一見にしかず。勉強になります!



「あなたと合いそうな子がいるわ!」何やら弾んだこれまた運命の彼女がいるそう。3年前にカラオケの席で知り合い、暗闇で連絡先交換したと楽しそうに教えてくれました。この方とも追々、いつかお目にかかれそうです。


上の世代の方も、ずっと若い人も、人間関係ってそれぞれの知っていること、好きなこと、教えあって興味持ち合ってイイこと尽くしだと思う。


種ちゃんは世代間交流がかなり大好きです。お互いに元気を送りあえるメッチャいいことじゃないかなぁ。煮詰まった問題の突破口は、こういう交流にあるんじゃないかと常々思ってます。


今日の心に響いた言葉。


「鉄は熱いうちに打て」


ことわざは、上手く表現したものだなぁ。
熱いうちだから、行動に移せる。
ちょっと調べたり、ちょっと体験してみたり、ちょっと予約してみたり。ちょっと誘ってみたり。


このちょっとが出来ないときには、全く出来ない。


出来るときにはスルスルスルーと、乗ってみよう〜〜〜✨✨

とか言って、明日行く場所に怖じ気づいている。ふは〜。アクセルとブレーキの同時踏みを得意とする種ちゃんでした!


おやすみなさ〜い。今日もご訪問に感謝です🍵おつかれさま〜。