愛知県西三河地方から
ひまわりの種と申します!


豊橋市の路面電車の中でおでんを食べるという企画列車に乗ってきました〜


愛知県民でも、今まで知りませんでした。
先月お初にお目にかかった みかりんが三河にお住まいならと誘ってくれました。



(先日、蒲郡市竹島八大龍神社などに一緒にお参りに行きました)
島!」←リンクつないでます。





ヤマサちくわ製のおでんです。楽しみにしていました!
近隣のスーパーマーケットでも、練物コーナーが作られています。どれも美味しい。定評の企業さんです。


おでんしゃ、お隣の方のお話では、10年くらい続いているそうです。冬の風物詩のよう。


夏もあるとおっしゃっていましたが、食べるものはおでんなのかしら??


予約が殺到するようです。電話がつながるかどうか、運もありますね。



みかりん、幹事をしてくださりありがとうございます!!なかなかできない体験ができました〜😁本当に感謝です!!




みかりんのお友達の親子二組の方とご一緒に乗車。
中は異次元、昭和チック〜〜。
提灯、のれん、造花などが飾られています。乗車座席をはさんで、長テーブルが2つ。 


アサヒビールからのアテンダントさんもお二人いらっしゃいました。素晴らしい笑顔、サービス精神のお姉さま達でした!!



と〜っても楽しかったです!!
小学生の男の子2人が司会のアテンダントさんとの掛け合いをしてくれて盛り上げてくれました。


乗り合わせたグループ同士の方とも、ビールのおかわりを手渡しで送っていったり、食べ終わったものも送っていったり、互いのカラオケを盛り上げあったりと、アットホームな空間でした❣



電車好きの学年不詳(多分2年生?)の可愛いボクが、市電を印刷された日本酒を注文した男性から「写真を取らせてください!」と、その瓶を借りる大喜びの姿。それを見てみんな嬉しい✨嬉しい✨



そのお方、紙コップに日本酒を移して瓶をプレゼント。ボクちゃん、最高に喜ぶ。それを見てまたみんなで「良かったね、良かったね。」の拍手〜〜〜☺☺☺👏👏👏



そしたら、このお方のお友達、もう1つのデザインの方もこの繰り返しをやってくれました。笑顔がいっぱいの電車になりました〜〜✨✨


ボク👦🧢はとてもユーモアが効いている。名前や学年を尋ねたら、
「個人情報なので教えられませ〜ん」だって(笑)楽しい彼らの存在に心から感謝です🧢🧢🥤🥤


ひとりじゃできない、楽し〜い場が豊橋の街なかを走りました〜😁😁😁


お写真掲載の許可がとれたら載せますね。


みかりんと帰りに豊川稲荷にも足を伸ばしました。
雨があがって潤った庭、木々がとても綺麗でした✨


お読みいただきありがとうございました!!


楽しい路面電車が走りま〜す!ガタンゴトン〜。カーブもかなりある。揺れがレトロ!!


小さい頃、岐阜で乗りました。岐阜市は路面電車もう廃止されてますね。


あとは、長崎で高校生のとき修学旅行で乗った記憶が。


全国でも残り少ない路面電車だと思います。貴重ですね。いい経験ができました✨✨


お読みいただき、ありがとうございました〜


ワッハッハ〜〜😁の波動飛んでけ〜🚃🚙🚃🚙🚃


感謝🙏合唱🎶


※画像下記リンクよりお借りしました。



夏は、「納涼ビール電車」なのですね〜