初めて見たとき、その可憐さに魅了された山野草があります。





また眺めたくて探しに行きました。
その花は山野草に分類されることを知ったので、山野草コーナーを探しました。
見つかりませんでした。





見つかったら写真とともにお伝えしますね^_^
名前はその時までヒミツ。






北川八郎さんのpodcast「人生を変える出会い」を時々拝聴しています。
北川八郎さんは私にとって、その探している可愛いお花のような存在です。
山野草ようにひっそりと佇んでいる。
目立とうとしない。押し付けない。
でも、大切なことを伝えてくれる深い愛がある。






穏やかでユーモアがある。
まさに「人生を変える出会い」。それが家にいながら無料で提供されている。
お得とお徳好きには最高のご馳走です!
始まりのタイトルを読む声は敬愛する小林まどかさんだと思います。この声も素晴らしい。






最新の回で向田邦子さんの妹さんが書いたご本を紹介しています。




「向田邦子さんは、とても素敵な人だったんですね。素晴らしい生き方と感銘しました。」と語っています。






向田邦子さんのウィキペディアのエピソードを読むだけで、とても興味深く面白い。
お父さんが転勤族で引っ越しが多かった。
鹿児島や仙台に居たこともある。
洋裁が得意でお洒落だった。

雄鶏社で働いていた。

急ぐと四の字を横棒4本で表す。乱筆ぶりもあったとか。





雄鶏社。小学生のとき、手芸を楽しんでいました。この会社の本を何冊か持っていました。

雄鶏社に見覚えがありましたので、ちょっと脇道。







今日のリブログした北川八郎さんの記事の中に
「ウルトラマン」というフレーズがあるので、もう一つ思い出話を。






2年以内だったと思いますが、車のラジオでクリス松村さんのラジオ番組を聴きました。
クリス松村さんがリスナーの相談のお葉書に答えます。差別を受け人間関係に苦しんでいる。といったお悩みでした。





クリス松村さんは、甘い言葉はおっしゃいませんでした。ご自身も海外生活や帰国を通して差別やいじめは経験されているそうです。




だからこそ、甘い言葉はかけませんでした。「どうかご自身で切り開く強さを持って欲しい。」といった意の言葉を伝えていました。





クリス松村さんの選ぶ曲は素晴らしいと思っています。
その相談の後、流れてきた曲は「ウルトラマラソン セブン」でした。




セブン   セブン  セブン…で始まるアレです。





小さい時に聞いたことがあります。




懐かしかったせいでしょうか。弱っていたんでしょうか。心が震えました。涙が溢れてきました。
まさか、ウルトラマラソンセブンでこんなに涙するとは思わなかった






今も全てが続いているかわかりませんが、せっかく3本もラジオ番組をお持ちで、このような素晴らしい曲に巡り会うことができるのなら、また聴く機会を作りたいなぁと振り返りました。




北川八郎さんは山野草のようにブログでのご発信もされています。知っているわたしは本当にお得!知られたくないけど、知って欲しい密やかで素晴らしい泉です☆





曇天の夜明け。
お伝えできることが本当に嬉しく感謝いたします!


命のお時間いただきありがとうございました!