今までお菓子は作るより買ったほうが良いという仕事一筋のOLだった私が、結婚・出産を経て、主婦生活を楽しんでいる。


そのひとつが、シフォンケーキづくり。

会社の人に私が「シフォンケーキづくりが趣味」なんて言ったら、どんな顔をするだろう( ̄▽ ̄;)


配合量、メレンゲの立て方、オーブンのくせ、試行錯誤を繰り返した。

カフェやお菓子屋さんのシフォンケーキを食べて焼き具合を勉強した。


そして、最近ようやくうまく焼けるようになってきた。


まずはプレーンからと思い、繰り返し焼いてきたが、ようやくここまでたどり着いたので、

次は別のシフォンに挑戦してみようか。