今までお菓子は作るより買ったほうが良いという仕事一筋のOLだった私が、結婚・出産を経て、主婦生活を楽しんでいる。
そのひとつが、シフォンケーキづくり。
会社の人に私が「シフォンケーキづくりが趣味」なんて言ったら、どんな顔をするだろう( ̄▽ ̄;)
配合量、メレンゲの立て方、オーブンのくせ、試行錯誤を繰り返した。
カフェやお菓子屋さんのシフォンケーキを食べて焼き具合を勉強した。
そして、最近ようやくうまく焼けるようになってきた。
まずはプレーンからと思い、繰り返し焼いてきたが、ようやくここまでたどり着いたので、
次は別のシフォンに挑戦してみようか。