狸小路から程近い とあるビルの6階に ひっそりと存在するそのカフェは。。


喫茶 カルメル堂


ある方のブログで知って気になっていたのですが

やっと伺うことができました♪

こちらのお店は お一人様専用 のお店なんです。 

そんなに広くない店内に10人ほどのお一人様がそれぞれの時間を過ごしていらっしゃいました。


ちょっとミチミチに詰めてしまう事になってしまい申し訳なかったけれど。。

端っこの席に落ち着きました。

いい💖 落ち着く照れ


メニューが小冊子になっていまして。。

本日のお目当てのジンジャーキャロットケーキと。。


水出しアイス珈琲をオーダー。


このアイスコーヒーが本当に濃厚でとても美味しかった💕

そして しっとりしたジンジャーキャロットケーキも絶品でございましたウインク

お皿もグラスも素敵でした✨


なんかさ。。またまた 母による愚痴や悪口の毒に当たってしまってさ。。

相槌を打っていたら私が言った事にされて伝わってしまうというね。

逆に母から〇〇がこう言っていたよ。という話もよく話すけど。。

◯◯がそんな事言うわけないなと思う事があります。時々確認したらやっぱり全然話が違う💦

人の口を勝手に使って自分のウサを晴らすんだからタチが悪くて。。気にする事ないとは思うんだけど疲れます😓


それから。。夏休みの孫達との過ごし方に不安があって。。以前のように孫たちと一緒にあれしようこれしようという意欲が出てこなくて。。

孫達も成長してきて 以前のように なんでも喜んでくれる歳ではなくなって来たようです。

こちらも一年一年体力と気力が衰えてるのかな魂が抜ける


という事で 素敵カフェにてちょこっと充電 出来ましたニヤリ