韓国旅行から戻り その後も 過密スケジュールをこなしていましたが。。

今週は発熱を伴う胃腸炎でダウン⤵️ してしまいましたネガティブ 今日から復活ですわ。。

ここの界隈 現在胃腸炎が流行っているようでございますー。。

でも。。疲れも出ちゃったかもねー😅


さて。その過密スケジュールのひとつめ。


6/24から知床へドライブ旅行へ行って来ました🚗DASH!

最初は。。ものすごく遠いので私達夫婦で行くつもりでしたが😅

まぁ こんな機会もなかなか無いしとダメ元で母にも声をかけてみたら。。

行く〜!👵

即答(笑)

母は去年の今頃 怪我をして手術してから ずっとリハビリして来て 今回初めての旅行となります。


無理のないように スケジュールを調整していましたが。。

母と一緒の旅は もしかしたら今回の その次の旅が 計画出来るかどうかわからないという事もあり。。そりゃこれからも何度でも計画したいけれど。。年齢的な事もあり現実にはね。。

釧路の弟の所に寄るというミッションも追加しました。弟夫婦も予定を合わせてくれて 遠回りにはなりますが行く事になり 母は 楽しみが増えた旅になりました。


さて。1日目。6/24。

朝 9時出発ー🚗DASH! 

本当はもっと早く出たかったんですが。。

レンタカー屋さんが8時開店だったのよ。。😭


母を迎えに行き 出発ー!

この日はほぼ移動。ずーーっと高速道路や有料道路を進み🚗DASH!


移動距離約400キロびっくり 

4キロ近いトンネルもいくつもありキツいドライブです💦

寄れるPAには寄り。休み休み進みます。。。

お昼は。。道の駅遠軽 森のオホーツクにて野菜たっぷりのカレーライスをいただきました🍛

残念ながら お天気はこの通り☔️


この後 道の駅斜里に寄りました。

しれとこ斜里ねぷた の山車。


カーリングの選手達のパネルと ハイ!チーズ!

笑顔の母✌️

さて。ここに寄った理由はこれを買うため。

来運(らいうん)神社の木札と。。


来運の水を汲む為のペットボトル。

(これはもう汲んできた後の写真です)


で。。付近のお店の閉店時間。。ホテルのチェックインの時間が迫っている💦 

急ぎます🚗DASH!


途中で 素敵な景色に出会いました。

天に続く道というスポットでした。

すごいね!本当にまっすぐ天に向かって続いてるように見えます!


さて。。知床での目的は。。羅臼産の開きホッケを買う事! もちろん札幌でも買えるんだけど。。

羅臼で売ってるやつ。全然違うんだから!!

と言う義弟夫婦にいただいたホッケの味が忘れられず😅 わざわざ来ました(笑)

道の駅 うとろ・シリエトク (しかし義弟夫婦が言ってたのここじゃなくて道の駅知床・らうすだった💧)

しかし 閉店間近の魚屋さんすごいバタバタピリピリしてる。 お魚なーんにも残ってない💧 さらに違う魚屋にも寄りましたが 結局何も買えずじまいでした。しかも高い!!

無理するのやめました🙅‍♀️


さらに寄ったのが ここ知床に出来た ショコラティエ PETER BEIER SHIRETOKO

デンマークの世界的ショコラトリーのアジア初出店のお店なんです。。

でもでも社長〜!お高い〜😭 

でも。。もう来られないし。。カード払いで買ってきました💦 

家族で味見し合いながら 楽しくいただきましたニヤリ 食べたことのない感じのがありました。


はーー! 本当はそこのホテルに泊まりたかったけれどお高いので。。今回は。。

知床第一ホテルにチェックインー!

3人で和室を予約したのですが。。。

なんと! 当たったお部屋の戸を開けると。。

あれ?なんか違和感が。


入ってすぐの左側にはトイレお風呂洗面コーナー。


で。その次に見えたのがツインベッド?


そこから3段ほど階段を降りるとリビングー!

手前に和室みたいなフロアがあり 奥に応接セット。ひ。。広すぎる!!

ビックリしすぎて フロントにお部屋間違えてないか確認してしまいました😅


ツインベッドに母と私。トイレも近くて助かりました。旦那は広ーいフロアにポツンと敷かれた布団に寝たのでした(笑)


さて!夕食!!

楽しみにしていたマルスコイのバイキング!


大満足の母✌️


フルーツ山盛り!これ母が自分に取ってきた分!ペロリと食べていました!

ちなみに期待してたカニ🦀はなかった😅

肉フェスみたいなイベントやっていました🍖


無事に温泉にも浸かりました♨️

1年以上降りの温泉。

無事に入れて自信がついたようでした。