さて。3日目。6月14日。

この日最初に向かったのは。。

ロッテ免税店。

まずはこの入り口にあるのがSTAR ⭐️AVENUE


ロッテの広告に出ている韓国のスターの手形がありました。

BTSのはなかったー💦

さて。

こちらの免税店で買ったのは。。

韓国のブランド TAMBURINSのハンドクリーム! 


香りが良くて気に入りました。


それからてっちんのリュック。

韓国では流行りのキャラクターのようですが。。

日本でもYouTubeで知ってる子が多いみたい。

ちょっと幼いデザインかなと思ったけれど。。気に入ってくれたようでお出かけの度に背負ってくれています。


それから ガイドさんオススメ。こちらで人気のX-5というお菓子。

スニッカーズみたいな味のチョコレートバーなんだけどサクサクして多少軽めです。


そして 炒めキムチ 

2種類あったけど私は日本でもお馴染みのビビゴのを買いました。

味はちょっと変わっていて どこかミネストローネのような味わいでした。ほとんど辛くない。

今回 ネットの情報を見て 10階にコーヒーをいただきながら休憩出来るスペースがあると書いてあったんだけど。。そこにはありませんでした。

無くなったのか移転したのかは不明。


その後移動し ちょっと早いけどお昼に。

こちらの明洞餃子というお店でカルグクス(ワンタンが入った麺)をいただきました。←写真無し。


こちら7年連続ミシュランガイド掲載の超人気店です。鶏ガラの出汁が優しいお味なのにしっかりとコクがあって細い麺もワンタンも美味しかったー!しかしここのキムチは激辛でした🔥


本当に食事は毎回 美味しくて身体にも優しくて

今回のツアーの間 お腹を壊さずにいられたことは本当にありがたかったですニヤリ


さて。午後からは郊外にある世界遺産 水原華城へ向かいます。ドラマにもなったあの有名な王様 イ・サン が罪人として処刑された父の粗末なお墓を改葬したのがここ水原。そして その近くで過ごしたいとここに遷都を決め建設されたのがこの華城です。結果 完成直後に王が亡くなり遷都は実現しなかったそうです。


この日の気温も35度☀️

暑いーー🥵

そしてめちゃくちゃ広いー!

この穴から敵を攻撃した?

暑くて何も聞いてなかった💦


気球が上がってるー!


この下の写真の中に写っているのに。。どこにいるかわからないけど😅 この木の中に黒と白の綺麗な鳥がいて変わった鳴き声で鳴いていたのでガイドさんに聞いたら。。

韓国の国鳥 カッチ(カササギ)  との事。

カラスの仲間のようだけれど。。羽ばたく姿が本当に綺麗でした。

ちなみに日本の国鳥はキジ。なんだってキョロキョロ


こちらの蒼龍門の下のベンチでひと休み。(他の人は説明を聞いている)

東西南北にそれぞれの色の旗が立っており青は東方向。なのでここは東門という事で。。

天井に描かれている蒼龍が見事!


元気な方々はまだまだ続くロングコースへ出発されました🚶

弓を放つ体験をやっている人もいました。

皆さん本当にお元気!!


私たちはカフェに入って冷たいモノをいただきながら ひと休みジュースしてバスに戻りました🚌


長くなったので3日目の後半は次の記事へ。。。