ソウルツアー記事の途中ですが。

近況報告を。

リアルに 土曜日に帰国。

日曜日は実家に行き眠気と闘いながらおしゃべり。

月曜日は法事の打ち合わせに運動会の代休でヒマな5歳児2人連れて厚田まで行き。

火曜日は税金関係で市税事務所へ行き。。。


本日水曜日。やっと。。体が本調子に戻りましたウインク 韓国は時差も無いし 特に具合が悪かった訳ではないけれど 疲れが出ておりました💦特に昨日。3日も経っているのに朝起きれなかったー魂が抜ける リアルに3日後に出るお年頃であるね。

今日 久しぶりにゴミ袋を下げて登校に付き合ったら。。ばーばがいなかったからタバコ増えてるよ! とタレコミあり😅 

本当でしたわ🚬。。。

いつもより長めに通学路を歩きました🚶‍♀️


なかなかの収穫ありでしたが。。写真は自粛しておきましょうね汗



さて。ツアー2日目。6月13日。この日の最高気温34度☀️快晴。めちゃ暑い🥵

そんな中 最初に向かったのは。。。

景福宮(キョンボックン) 朝鮮王朝の王宮です。

ここに行く前に私たち希望者は韓服を着せてもらえまして。。想像以上に綺麗な衣装に気分が上がります音譜


で。横から入場したので 王宮の正面にある光化門が左手に見えました。

右下に赤い衣装の人が見えますがドラマでお馴染みの王様の衣装を着たツアー仲間です。面白かったー爆笑

ここで宮廷警護の交代式を見学しました。

この衣装は資料に基づいて当時の物を再現しているとの事。

しかし。。暑い🥵 途中で日陰に退避汗


さて。ここに来る前に日本でタイムリーに放送されていたのが 「突然ですが占ってもいいですか? 韓国へ開運女子旅」 です。

この景福宮は風水を基に最高の配置で作られているパワースポットなんだそうで照れ

その中でも シウマさんが紹介していた場所に向かいます。

それは こちら国宝 勤政殿(クンジョンジョン) 


中には玉座。ドラマでよく見るところですな。

さて。ここの天井にあるのが。。

金の双龍なのですが。。この正面からは見えません。左側に回ってみますと。。。

ものすごく迫力ある双龍✨

この画像に24という数字を入れて待ち受けにすると金運が上がるんですとー✨

もし良かったらこの画像使ってみてね!

本当は自分も一緒に写るともっといいらしいんだけど 私もそんな事はすっかり忘れてました😅


さらに奥に進み 慶会楼で写真を撮り。。

というか。。撮ってもらって。。

ここの前にあるショップで水を買います。

それを持って向かったのが。。

康寧殿(カンニョンジョン) 王様の寝室。

ここに先程買った水を8秒間置いてパワーを入れて飲む!! ←とシウマさんが言っておりました。


はい。ここまでやり遂げた事で 今回の私の韓国ミッションは80%終わったと言っても過言ではありません(笑)

その後 寄ったトイレにこのパワーの入ったお水を置き忘れて来ましたー😭 でも3口くらいは飲んだから大丈夫よね。。。


そんなこんなで汗だくの景福宮見学は無事に終了いたしました照れ

大・満・足爆笑


え。まだ一ヶ所しか書いてないよね。

この調子じゃ全然進まないんですけど💦


次からはどんどん進めていきたいと思います😅