さて。最終日。

石見銀山ともお別れですおねがい

その前に。。まだ見ていなかったところを散策。


観世音寺 

この階段を上がると。。

お堂があります。町並みを上から眺める事が出来ます。


それから。。。城上神社
こちらの神社は天井の鳴き龍が有名です。


この天井画の下でパン!パン!と手を叩くと龍が鳴いたように響きます。面白い爆笑


さらに 羅漢寺まで足を延ばします。

ここの岩山の岩窟に五百羅漢が祀られています。

中は撮影禁止ですが 左右の岩窟に250体ずつ祀られた仏像は全員違う顔をしており 表情も姿勢もそれぞれで この中には必ず自分のご先祖様と同じ顔の仏像があると言われ 先祖の供養の為に蝋燭をあげてこられます。

1人では絶対に行けないと思う すんごい雰囲気でした。


武家屋敷 河島家 

門が開かれており 外から兜飾りが見られるようになっていました。

3月にはあちこちで雛人形が外から見られるように門を開けているそうです。


さて。この日やっと営業日となった ドイツパンのお店。 ベッカライ コンディトライ ヒダカ🥨 ここのプレッツェルが食べたかったのよー!

ここで購入したパンを軽めのお昼にいただきながら。。もう。絶品でございました照れ


車で2時間。足立美術館へ向かいます。

今回の旅で息子が私が行きたいところを聞いてくれて。。ダメ元であっちもこっちもとたくさんリクエストしたばっかりに 息子には無理をさせてしまいましたが。。


ほとんどの希望を叶えてくれて本当に感謝しています。

さーて!着きました!


この日本庭園が見たかったのよ爆笑


葉っぱ一枚落ちていない。


21年連続庭園日本一‼️


この庭園が絵画のよう。



横山大観の名作 白砂青松の持つ雰囲気を日本庭園で表現したお庭。

横山大観も北大路魯山人の展示もとても良かったです♪


この旅で唯一の集合写真(笑)

息子の服が2年前と同じでくたびれていて泣けました😅

帰ってすぐTシャツ送ったわ😭 

頑張れ息子ーウインク


その後は また1時間かけて出雲えんむすび空港まで送ってもらい 仕事を控えていた息子とは慌ただしく別れました👋


びっしり詰め込まれたスケジュールだったけれど息子ともゆっくり話せたし お友達や町の方々ともお話させていただいたり とても濃い時間を過ごさせていただきました照れ


全てに感謝です🙏