探していたやつ。。

見つけましたウインク


1店舗で10種類コンプリート! やった!


前回の ねないこだれだ がコンプリート出来なかったのですが。。 今回は やったりました照れ✌️


このお話の絵本が手元にないので 順番がわかりませんでした。

どうやら2年生の国語の教科書に載っているらしいとの情報を得たので。。

来週 あっちが 新二年生になって 国語の教科書をもらったら順番教えてねと頼んでいましたら。。


はーば。スイミーのお話。YouTubeで探したら出てくると思うよえー 


だよねー😅 はいはい。わかったよ。

って事で確認しまして。。上の写真の順番に並べてみました。


はー。満足照れ


ちなみにお味はストロベリー&まっくろバニラとなっております。


真ん中に透明ないちご味のゼリーが入っていて

外側を今話題の紅麹で着色した濃厚いちご味のチョコでコーティング。

底はまっくろな炭末で色付けしたバニラチョコとなっております。 

おそらく 仲間の魚たちの赤と。。

1匹だけ真っ黒な魚のスイミーを表現したものと思われます。


しかし 日本で長らく使われてきた紅麹そのものは問題ないのでは。。。??? と思っていたのですが。。(注:私個人の見解です)


チロルチョコ株式会社からも公式に3/28に説明がされています。



ですよね。

この会社の考え方。姿勢。 

いつもブレないよね。

ホント好きおねがい