今日は3ヶ月ごとに行われる血液検査の為 受診。

月曜日だけど今日はそれほど混んでいないから

採血もすぐに終わって 診察まであと1時間の待ち時間中。。です。検査の結果とか最近の不調とかは次の記事にまとめようと思います。


昨日。

映画 「ゴールデンカムイ」を観てきました。

-若干のネタバレあります-

冬休み中に別の映画を見た時に 予告を見て 

そのビジュアルにそそられて。。


それまで興味もなかったから😅 原作も読んだ事なかったのですが。。

一応 アマプラでシーズン1の2話まで予習をしたのですが。。

そのグロさに心折れかけまして驚き

これどうやって実写化するんだろ。。。煽り


と。。思いつつ 山﨑賢人さんが演じる不死身の杉元が見たくて

映画館に行ってしまいましたよだれ


感想は。。圧巻!

ハラハラドキドキが最初から最後までずーっと続いて とにかく 面白かったー!


原作をアニメの2話までしか見ていない私でも 原作に忠実に再現されていて しかも。。

キャストが原作のイメージ通り。

素晴らしいのひとことであります。


山﨑賢人さんと言えば 私も大好きなキングダムの信役でも好演されたわけですが 今回もどっかに 信の面影が出ちゃうんじゃないの??(失礼)

なんて。。ある意味期待もしながらも見たわけなんですが。。

どこにもいなかったわ。。信。

杉元ブラボー👏

不死身の杉元が不死身すぎてビビりましたわ。


で。。とにかく キツいシーンの連続。

冒頭の日露戦争二〇三高地での戦闘シーンからいきなりキツい。暴力なんてもんじゃない。

殺し合いの連続。

人の皮を〇〇したり。。ネガティブ

さらに熊の襲撃シーンも。

山﨑賢人さんのアクションシーンとにかく圧巻です。


そんな中で アイヌの少女の凛とした美しさが際立っておりました。山田杏奈さん。まさに適役でした。

アイヌの教えや習慣を丁寧に織り込みながらの構成となっており その姿に癒される流れとなっております。


でも。。リスは無理だわ。うん。無理だ。

ついでに串団子も食べるたびに思い出しそうだ驚き

そして 続編の予告のような終わり方です。

これは。。続編も楽しみ😊


で。す。が。。💧

近ごろは 2時間の映画を鑑賞後 立ち上がるまでは何とか出来るけれど 膝の痛みが強くて歩き出すまでしばらくかかります。ゆっくり歩き出してもすぐには普通に歩けません魂が抜ける

そう言えば。。膝が不調だったなと思いながらも今はまだ映画館で観たい気持ちが勝っています。