数日前に 北海道神宮へ 初詣に行って来ました⛩️

円山公園の中は人々が思い思いに作った雪だるまとか こんな感じのアートがたくさん作られていて 楽しませてくれました♪

可愛い♡


その後 11月末にオープンした ココノススキノに出来た新しいシアターで映画を観ることに🎬

それは この映画を観たかったから!


PERFECT DAYS


こちらは ドイツ人監督が日本人の俳優を起用し東京を舞台に撮影をした映画です。

こんな感じで💁‍♀️


こちらの映画で カンヌ国際映画祭最優秀男優賞に選ばれた役所広司さんが主演。


ひっそりと質素に毎日のルーティンを生きている清掃業者の男。

役所広司のほとんど喋らない演技が見どころです。 とても素晴らしかった!

派手な場面などどこにも無いけれど でも どことなくセンスの良さが感じられる。 

そして挿入曲がとても素敵でした。


生きるのに必要なものだけ持っている。

彼のような生き方に憧れてしまう男性も多いはず。うちの旦那もそのひとり。


外国人監督だからなのか 日本人ならそれは無いでしょう😅 なんて事もあったりして。。

なかなか面白い映画でした。


帰り道。

地下歩行空間に水引で作られた龍の製作物。


こちらの書道は。。

札幌南高校書道部の作品。

お正月らしくて 素敵でした。