は〜わたしったーらめりくりすまーす。わたしったーらめりくりすまーす♪

朝からニコニコ笑顔でてっちんが歌っております😄 
あるよねー空耳で間違えた歌詞で覚えてしまう曲。それともただの替え歌なのか?微妙です😅

すっかり遅くなってしまいましたが 
メリークリスマス🎄
いかがお過ごしでしたでしょうか??

私は 仕事終わりにケーキを買って 孫達が揃う家に帰りましたら。。用意していた駄菓子のくじとかゲームをやって景品にと思っていた小さいおもちゃなど この買い物を手伝ってくれたあっちにより ぜーんぶ配られ終わった後でした😅 
娘が用意してくれていたパエリアやチキンやカニ足などご馳走を食べてケーキもアイスも食べてマリオパーティのゲームをして夜10時解散。我が家のクリスマス無事に終了照れ

翌日も仕事で。。メンバーが全員揃う最後の日だったので お昼にお寿司を🍣食べて打ち上げがわりに。。😄

そして夜は旦那と2人だったので 新しく出来た
新札幌のBiViに行って来ました!
クリスマスイブの新札幌。閑散としておりまして。おかげさまでじーっくり見て来る事が出来ました✌️

なにこれー!こんな素敵な感じになっていて。。


飲食店も思ったよりもたくさんあって。


星空が演出された広場。すご〜い!


そしてここにあるサワダという中華のお店で。。


モチモチの水餃子。下に中華風味(多分八角)の味噌が隠れていてこれがとても美味合格音譜

ローカルチャイナを思い出す風味。リピ決定❣️


そして 担々麺。ほとんど辛くない。まろやかなお味。ほんのりピリリと山椒が効いていて こちらもとても美味照れ 花椒のような強烈なシビレもいいけれどここのはそんなに気合を入れる必要もないし(笑)それでいて私の中の担々麺ランキングで堂々の一位に輝いてしまったよクラッカー

まさかの陳建民を超えてきました。(ただのるんぴぃランキングですが💦)


流石に食べ過ぎたせいか。。
聖夜は夜中から朝方まで肝臓が。。久しぶりにズキズキシクシク痛みましてネガティブ
サンタさんからのプレゼント🎁に沸く居間の片隅で絶不調の朝を過ごしました真顔

さすがに調子に乗り過ぎましたダウン
(今は回復しましたにっこり)

は〜わたしったーらメリクリスマス😭

年末年始は気をつけます無気力