あとひとつ。 旅ブログが残っていますが。。

先週 家族が次々とインフルエンザに罹患しました😭

おかげで 娘一家は 1週間 全ての予定をキャンセルして 家におこもり生活。

私も微熱が出て関節がザワザワしましたが 体調は大丈夫だったので やはり。。チラリと伝えてはみたけれど。。絶賛超繁忙期のお仕事は休めず。。頑張りました。職場の皆さんにうつらなくて良かったーー😅


さぁ!今日から通常の生活スタートという月曜日。また孫が発熱しまして🥵 

でもこちらはインフルエンザではなかったようなので すぐに復帰しまして。。


やっと 日常が復活しました♪


そしたら 今度は 住宅街の中の道路がまるでスケートリンクびっくり

ミラーバーンと言われていますよね💦

本当にツルツルで ペンギン歩きに慣れた私たち北海道民でも。。さすがに危ない驚きあせる


いつもの郵便局までの道のりも倍の時間がかかってしまいました。

身体中に力が入ってしまって 何も力仕事をしていないのに 肩も背中もガッチガチ。

何故か腰もダル重ダウン


ゆっくり温泉にでも浸りたいなぁ♨️


そして そんな日々の合間に 行って来ました。

北海道神宮

この日は海外から方々がたくさんいました。

観光地になってしまっているのかな。。


さて。伊勢に行く前にもご挨拶に来ましたが 今回は無事に行って来られたお礼のお詣りを。

まずは神宮へお詣り🙏。。そして公園口鳥居に向かう途中で3箇所の神社にも手を合わせて帰って来ました。


今まで何気なく通ったいた道に 伊勢と同じ木があった事に気づいたり 杉林もあるなとは思っていたけれど それがちゃんと伊勢とつながっているのねと実感しました。


さーて!

仕事もあと残すところ1週間。

ほぼお片付けになるのかな。😄

年末頑張りましょう!