今回 伊勢市駅前のホテルに2泊しました。

結果的にそのおかげでゆっくりとお詣り出来て その周辺も楽しめました。


そして 何よりも 夜ご飯。

到着した夜は 焼き処 張り込み8 という居酒屋へ 行きました。

こちらのお店は 元ボクサーだった(口コミ情報)という大将と奥さんでやっているカウンター7席とテーブル席が2つのこじんまりとしたお店なのですが この大将が元気で 楽しくて 気配りも行き届いていて 居心地の良いお店でした。

焼き鳥がとても美味しかった照れ 自分史上最高の焼き鳥だったかも知れない音譜 他にも数品いただいているうちに お隣のおじ様が美味しそうなお酒を頼んでいまして。ついつい お話を聞かせてもらってしまい なんと。。今の時期にしか飲めないなかなか入手出来ないお酒が入ったので。。とのお話。明日はお詣りを控えているから今日は我慢しようキョロキョロ その代わりに うなぎを半分焼いてもらって 旦那とシェアしました。

皮がパリッと焼けていて身はふわっと溶けます

ここのお店サイコークラッカー 

また明日も来ようか??と言いながらの退店。

大満足照れ


そして。。ふた晩目。

悩みましたが。。思い切って別のお店に行く事に。向かったのは 酒場 森下別館 

こちらもまた厨房を囲むようなカウンターに12人とテーブルふたつほどのお店。

昨日のお店よりも落ち着いた雰囲気。

女将さんがいろいろとおすすめを教えてくれます。どのお料理も手が込んでいて美味しかったーおねがい 私も自家製のレモンサワーをゆっくりいただきました🍹

伊勢海老のお造りもあったけど お高くて😅

今回は敬遠。松坂牛をいただきました。とても美味しかった♪ さて。こちらのお店は 三重の日本酒が美味しいお店との事。

昨夜の居酒屋で我慢した 幻の お酒がーっ❗️

而今 にごりざけ 生 

こちらのお店は これを取り扱う酒屋が経営して

いるので飲むことが出来ますが 今だけの貴重なお酒です。との事。

好きなぐい呑みを選ばせていただいて 私もちょっとだけ味見を照れ ただただ美味い。

而今という言葉の意味は 過去にも未来にも囚われず 今をただ精一杯生きる だそうです。


美味しいものをいくつかいただいたのに写真が残っていたのはこれだけだった。。

キンキの煮付け。


そして次にいただいたのはこちら💁‍♀️


作 新酒 

こちらも飲みやすかったー!


さらに。。

るみ子の酒 こちらは熱燗で。


その度にぐい呑みを取り替えていただきまして。。しっかり3種類とも味見を(笑)

そして全部美味しい照れ


そして。。〆は こちらのお店の伊勢うどん

おはらい町では食べなかった伊勢うどんでしたがここのお店の自家製伊勢うどんは 本当に美味しかったです照れ 最高すぎる。

また食べたい。て言うかこのお店。また来たい(笑)


と言うわけで。。伊勢の夜を満喫して参りました爆笑


おまけ。最終日の朝は 7時から営業している

ビリオン珈琲のモーニング

ホテルの朝食つけなくても全然大丈夫でした✌️