バスで伊勢市駅まで戻って来ました。

時間はまだ14時過ぎです。


ここで行きたかったお店へ向かいます。

そこは おいせさん 外宮本店


直営店はここだけのようです。 

営業時間が 11時〜16時なので それまでの間にお詣りを終えてここに辿り着けなければ入店出来ないので 半分諦めておりました😅

さて。。無事に入店した こじんまりとした店内は 不思議な音楽が流れていて独特な雰囲気。

お浄めグッズシリーズがずらりと並んでいます。

その中でも 口コミを読んで気になっていたのがこちらの お浄め塩スプレー。

こちら本店限定のカラーでございます。

これ 墨汁のような香りがしまして 玄関やトイレなど浄化させたい場所に シュッとしますと効果がありそうという事で買って来ました。

口コミでは 怖いくらいにガチで効果があった方もいるようなので興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。。グラサン

注意事項としましては 絶対に自分や人にはかけてはいけないようだという事。

これも口コミで皆さん書かれています。

知らんけど(笑)

ひとまず 悪いものが入ってこないように 内緒で 玄関にシュッとして いますニヤリ


後で見つけたのですが。。こちらの商品の一部は伊勢市駅のキヨスクにも置いてありました。

札幌でも どこかに売っているかも知れないので今度探してみようかと思っています。

ちなみにこちらのお店及び商品は伊勢神宮とは関係ないようですので誤解なさらぬようお願い致します。


さて。次に向かったのが 外宮前にある 

ダンデライオン・チョコレートショップ&カフェ伊勢外宮

お庭が素敵なこちらのお店。


本格的なチョコレートの数々も美味しそうでしたが。。今回の目的は こちらのブラウニーとスモア。

濃厚なチョコレートのデザートが美味しかった♪

ここでしばし休憩☕️


そして また再び 伊勢市駅へ向かいます🚶


この日は 28011歩‼️ 歩きました。

気がついたら 膝がガクガクでヨボヨボで 本当にウソみたいに 歩けました。 

自分でもビックリですニコニコ