あっという間に11月も中旬になってしまいましたが。。お互い忙しくなる前にと 10月末にお出かけして来ました。


今回連れて行ってもらったカフェは。。

MEON 農苑 


千歳から支笏湖に向かう道からちょっと右に入ります。

この門を入り。。


前庭を通った先に入り口があります。


開店時間に行ったので まだ空いていて 広いガラス窓の前のカウンター席に案内されました。

ラッキー✌️

ランチの時間まではまだ30分ほどあったのでゆっくり中庭をお散歩できました。

中庭から見る建物。 ガラス窓の前はバードテーブルなどが配置され鳥たちを思い切り眺めることが出来ます。


そこで左側を見るとお庭はまだまだ奥に広がっています。




このちょっと紅葉しかけた植物達になんとも癒されます。


席に戻り 目の前はバードテーブルだらけ。

数種類の野鳥が来て餌をつついては飛んで行く。

オレンジ色したヤマガラが羽を広げると青い鳥に見えてとても綺麗で可愛かった💕

あ!リスがやって来た!!


この右側のカゴの中にはドングリが入っています。2匹が交代で行ったり来たりしていました。

キジバトも目の前に来たりしてなんだかとても癒されました。可愛かったなぁ。


ランチはサラダから。とうもろこしのドレッシング美味照れ


私はお友達おすすめのラザニア。とても美味照れ


まだまだゆっくりさせてもらうためにデザートも追加。

選べる中国茶とデザート3種盛り。

で。こちらの中国茶は 中国から仕入れていましてここで茶葉も購入可能なのですが。。

ほとんど札幌で見たことのない種類ばかりびっくり

高級品種の茶葉かと思いますわ💦

で。お茶が無くなったら自分でウォーターサーバーでお湯を注ぎたして3回くらいはいけますよ!との事。 

もう。遠慮なくゆっくりさせていただきます💖


実はこちらのオーナーさんは以前 岩見沢駅前の商店街にあった 「わたしの部屋」という素敵な雑貨屋&カフェを経営されていた方。


お友達はそこのお店のファンで私も以前連れて行ってもらっていたんだけど。。なんと!こちらに新しいお店を出されていたんだという事でした。


お友達によると 冬は冬で 違う鳥が見られるのだとか。。

春は春でお花が咲き始めるし 夏の睡蓮も 見てみたい。 季節が変わるごとに訪れたい 極上のカフェなのでした。


帰りは千歳の道の駅に寄って来たよー!

インディアン水車のところに鮭がウヨウヨしてた。道の駅を満喫してお野菜たくさん買って帰って来ましたニコニコ