昨日の話し合いは またまたいろいろあり 全力で話しすぎて もう 疲れた💦  

ちょっと 現実から離れたかったので(笑)
テレビ番組のシネマ情報を見て 面白そうだった この映画を観てきましたニコニコ

札幌で上映しているのは 一ヶ所。
豊水すすきの駅1番出口の目の前にある ディノスシネマズ札幌劇場。

行ってみたら 何と!55歳以上は いつでも1000円! ラッキー🤞

こちらの映画館の本日のラインナップはこちら。

シンプル→簡単な 
フェイバー→好意  。。って意味らしい。

子どもを通して知り合った 幼稚園のママ友のお話。
その人が 困っていると知って お迎えを引き受けるところから 話が始まる。

もう 本当に よくある光景。
子ども達も一緒に遊びたいし こちらもありがたいかなと。 

そこから 事件に巻き込まれて行くんだけど。。

相手の事を 何にも知らないのに。。
秘密を打ち明けあった事で 親友だと錯覚してしまう。

なんか。。本当にありがちな設定だな。

ある日 いつものように 子どもを預かるが それから 音信不通になり 事件に巻き込まれていく。。。

結局それかい汗っていう ありがちな 展開もあったけど。。
かなり面白いサスペンスでしたグラサン

全然関係ない話だけど。サスペンスと言えば。。。
今 一部のブロガーを騒がせているらしい 盗用問題。
ある トップブロガーが その殆どの記事を 他人のそれもいろんな人の 記事を パクって 書いているという話題。
しかも それを本にして出版もしてるんだわ。
もう 本当にそんな事できるなんて 驚いたし もう サスペンスだよね。 

私は全然関係ないけれどね。
その人のそのブログは ずっと読んでいたのね。
トピックスで上がっていたのが きっかけだった。
それは ほのぼのとした雰囲気の 漫画で書かれていて 
慣れないところで 子育てしながら頑張ってるんだなと思ってたんだよね。

現地での英語の言い回しを教えてくれたり  
子どもが 英語を覚えるのに役立った本とか 教材も紹介してたのね。

だけど その英語も 現地では絶対に使わないものだという。。 信じて読んでいたから 本当にびっくりしました。

実は そのブログで紹介されていた 役に立ったという本を 買った事があるのですが 届いたものは 紹介されていた内容とは 全然違うものでガッカリした事がありました。 改めて 紹介の仕方 思い出すと その人 その本読んでないなと思った。

その本のことは 私の自己責任だから そのままで終わったんだけど。
その 盗用の件を 読んだら なんかモヤモヤしてしまいました。

こんな 卑劣な事をする人が トップブロガーとして 今も 野放しになっているなんて アメブロの信用失うんじゃないかな。

一読者の私には 読んでいても そんな事は 見極められることではなく ただ 信じて読んでしまっていたという事に 衝撃を受けたのです。

自分を取り巻く 何を選んで信じていくのかは 自己責任なんだとは思うけど。。。考えてしまいました。。。