娘が小学校の時から今まで ずーーっと 支えられ支えて来たお友達のTちゃんが なななんと!宮古島リゾート婚をする事になったと聞いたのは 春の終わりの事だった。 とりあえず行きたいと言う娘。。

しかし 孫ちゃんが1歳になったばかりの時期に 三日間預かる自信など無いし。。

でも実は。。前から私も行きたかったんだよねー宮古島!
って事で。。ちゃっかり 子守り役で 一緒について行く事に(笑)
新千歳発羽田経由宮古行きの飛行機✈️が 1番心配だったけど ぐずることも無く 遊んだりお昼寝したりして 無事に 宮古島到着! 良かったーおねがい
{76697D70-BB4B-4DFF-B42F-7E099A87A25F}

ホテルはシギラリゾート ブリーズベイマリーナ。タワー館の最上階でした!
{5E45DA37-7181-44FD-922D-CBB2ED4189F2}

{BFDEEA32-6C68-43F0-80AB-891B94275BB8}

部屋からは青い海が見渡せます!
{A2CC1706-828B-4515-91A5-9D7AEE655521}

{87AC7529-5C21-45C6-BD6F-F7DC36FD70EB}
いやーー!綺麗ーーーー音譜

夕食は ダメ元で電話してみたら予約出来ちゃった 人気店の 郷家 (二週間前には予約しないと取れないと言われているお店)ホテルは 中心部から離れている為 タクシーで25分。2500円ほどかかりました。参考までに。
{956E202D-2380-41D8-9B23-7E2303C9E1A1}
開店17:30に入店!
島酒と島の美味しいお料理を堪能しました照れ
{0A38C2CB-0E29-4EFE-9CE3-ACC2CC89DBDA}
この他にもお通しのサラダや限定チャーハンをいただき。。
今回 呑んだのはもちろん泡盛!
{5EAD12DC-5C87-4133-998D-38290D348E9D}

宮古島の泡盛の数々!
この中から 飲んだ事のなかった 豊見親と月桃の花をいただいて来ましたニヤリ 辛いやつ。 宮古来たーって感じ照れ
19時半から三線ライブだったんだけど 孫ちゃんが 限界だったので 直前で お店を出てホテルに戻りました。
これにて1日目は終了です。