今回の「街で化石発見??!!」は、エスタシオン・デ・神戸で~~~す!!!

神戸ハーバーランドの近くにある、とってもきれいで豪華な結婚式場です。

 

今回の化石はわたしのお気に入りです。

とてもきれいです。はじめ見たときは模様だと思ったくらいでした。

本当にこんな生き物がいたのかと感動してしまいました。

 

この模様が一番のお気に入りです。

巻貝の一種のネリネアという化石です。

(恐竜がいたジュラ紀や白亜紀に生存していたそうです。もしかしたら恐竜の化石もみつかるかな?大ニュースになりますね。ラブ

とっても不思議な模様だと思いませんか?

 

ネリネアの集団(1)です。

壁中がネリネアでした。いろんな形があります。(丸いのとか細長いのとか)

ネリネアの集団(2)です。

これはえんぴつみたいなネリネアです。

なんと~~~立体的なネリネアです。

 

私はこの結婚式場を見て、とてもきれいな化石立体的な化石があって一番びっくりして感動しました。

あまりにも壁に化石がいっぱいあったので、勝手に化石ビルと呼んでます。

 

前回の大丸神戸店と同じですが、ここは結婚式場なのであまりじろじろ長い間見ていると怪しまれるかもしれません!!!

 

もし結婚式で行く機会がある人は壁をよく見てみてくださいね。

 

(今回もひとはくの先生に名前などを相談しました。ありがとうございました。)