今回の「街で化石発見??!!」は、大丸神戸店で~~~す!!

日本三大中華街の一つ、神戸中華街の近くにあります。

このデパートは伝統があり、高級品ばかり売ってるので、壁や床には大理石が多く使われています。

トアロード玄関の近くの椅子が置いてある場所(下の図)の床を探してみるとなんと!アンモナイトの床でした。(探さなくても大丈夫なくらいたくさんありました。)

大きいのが、、、、、たっくさ~~~~~ん。(@_@)

(こんなの初めて、、、、、、)

 

 

アンモナイトの床で~~~す。すぐ見つかりました。

 

でも、ベレムナイトはこのくらいしかありませんでした。とても少ない~~~(@_@)

 

このデパートには、アンモナイトを初めてでも簡単に見つけられるので、アンモナイトを見たい人は神戸大丸店に行ってみてください。

高級なデパートなので下ばかり見て化石を探していると、怪しまれますので気をつけてくださいね。