今回の「街で化石発見??!!」は、西神南センタービルで~~~す!!

この壁も、大理石で出来ているので化石があると思って探してみました。

見逃さないように注意しながら探しました。

すると、苦労しましたが、思った通り小さい化石を見つけることが出来ました~~~!!!

(守衛所の窓口の近くでした。)

はじめ面白い形で化石だとは思わなかったので、ひとはくの先生に聞いてみたら、貝の化石だよと教えてくれました。

「これが化石か~~~」とびっくりしまして、うれしかったです。

巻貝の仲間。大きさは、縦は約17㎜、幅は約3㎜くらいでした。

 

 

これも、巻貝の仲間です。

大きさは、縦は約8㎜、幅は約3㎜くらいでした。

小さくて見つけにくかったのではじめは無いと思ったくらいでしたが、あってよかったです。

いつも行っている身近なところにもあるので、時間があったら探してみたらどうですか。

化石は小さい場合もあるので皆さんも探すときは注意してゆっくり探してみてください。

次回は、西神オリエンタルホテルです。お楽しみに~~~!!!