12/10(火)
19:00 以降~翌朝 6:30 頃までの間に、

地域猫の『シロ』♂が行方不明になっていますえーん





私達『東浦サクラにゃんこ』がお世話している場所(緒川地区)にいつも居る

真っ白のオッドアイ猫去勢済みのオス猫です。



いつも必ず待っていてくれる可愛い『シロ』







『シロ』、実は、今年1月中旬頃から
1ヶ月半ほど行方不明になっていた事がありますショボーン


その時も、毎日 必ず待っていて、
ある日を境に全く姿を見せなくなったのですタラー


その日から1ヶ月半ほど経ったある日、
いつもの場所に帰って来ていましたびっくり


でも、その姿は・・・・・


放浪していたとか…
そういう姿ではありませんでしたガーン


ガリガリなだけでなく、後ろ脚の筋肉が
異常なほど落ち、自力で座る事も
ままならない状態でしたえーん


座る事も出来ない程 筋力が落ちた猫が、
放浪して自力で戻って来れるだろうか?

自分で歩いて移動して来たなら、
後ろ脚だけ筋肉が落ちてしまうなんて事が
あるのだろうか?


ケージ等に閉じ込められっぱなしえーん
の状態だったのでは?
と思えてならないのですショボーン


『シロ』に何があったのか?は、
真相は分からないままでしたがショボーン


日に日に…体力が付き、数ヶ月かかって
ようやく元のふっくらした体型に戻って来ていました照れ


それから、『シロ』が居ないなんて日は
一度も無かったし、必ず待っていて、、、


自分で何処かへ行ってしまうとは、
到底 考えられないのですショボーン


以前、『シロ』が失踪した頃、


「ここの猫達は不妊手術がしてあるから、金がかからなくてイイ!猫が欲しい人に、捕まえてあげている!」


と話していた人が居た
と、人づてに聞きましたびっくりガーンえーん


前回、『シロ』が戻って来て暫くして…今度は
人なれしたキジトラ♂が行方不明になり、


約1ヶ月して戻って来た時、


首周りだけ毛が薄くなっていて、
首輪で繋がれていたのでは?とも思えたショボーン


以前の人好きな性格ではなく、
人に怯える様な仕草をする様になっていた事も


何か…人間に嫌な事をされたのは歴然だったショボーン


気まぐれに、連れ去り、
なつかないから…と戻しているのか?プンプン


『シロ』の事を多くの人が心配していますショボーン


ボランティア、見守ってくださっている方々…
皆が『シロ 』を捜していますショボーン


『シロ』の情報がありましたら、当会まで
ご連絡くださいます様、お願い致します!!







『シロ』3歳以上

真っ白のオス猫
去勢済み(右耳カット有)
シッポは長く真っ直ぐ
少しだけ人なれしています


連絡先 higashiura.sakura.nyanco@gmail.com



※地域猫を無断で連れて行かないでください!



※里親希望の方は、当会ボランティアまで
必ずお申し出ください!