盛岡市小学生陸上記録会 結果 | 陸上塾 じゅくちょうのぶろぐ

陸上塾 じゅくちょうのぶろぐ

陸上塾zero 楽しいメンバー大募集中!! いつも明るく!!2024も全国へ!!
 070-6614-1500 
各教室概要は上記にある陸上塾JrのHPからお願いします

盛岡市小学生陸上記録会 9月8日(木)

 

小学生にとっては学校対抗の大きな大会

中学生の市中陸上の小学生版ですね(笑)

各小学校の代表に選ばれた猛者たちが出場します

とにかくたくさんの応援が駆けつけてくれるわけで

もちろん専門に陸上をやってない子でも1大イベントですから

ものすごくテンション上がりますし

できれば入賞したいわけです(笑)

当時大昔(私が小学生のころ)はこの大会で入賞できるとヒーロー扱いでした(笑)

今はどうなのでしょう??

でもたくさん人の応援もらえるって本当にありがたいです

 

とくにテレビのニュースでもとりあげられ

陸上塾5年K・S君はインタビューされたようでした

全国大会後から少しずつ人前で話す機会が増えてきて

今回のインタビューはコメントが素晴らしかったです

「ゴールした瞬間、風を駆け抜けたようで気持ちよかった」

なんかすごく清々しいコメント感激しました

過去記事の某陸上漫画の影響でしょうか??


 

 

 

 

 

 

 

報告あったもののみ記載

※80mHの高さは5年60センチ、6年70センチ

10位入賞のみ

第1位 6年男子800m 2分22秒89 N・M

第1位 5年男子80mH 12秒59 K・S 大会新

第1位 6年女子800m 2分33秒20 K・N

第1位 6年女子走幅跳 4m26 T・A

第1位 5年女子100m 14秒66 S・M

第1位 5年女子ボール投 43m54 Y・M

第2位 5年男子80mH 13秒47 H・Y 大会新

第2位 5年男子800m  2分33秒19 T・T

第2位 6年女子走高跳  1m21 M・M

第2位 6年女子80mH  13秒86 S・M 大会新

第3位 6年女子800m 2分40秒17 F・A

第3位 5年女子800m 2分42秒 O・A

第4位 6年男子80mH 14秒20 U・T

第5位 5年男子80mH 14秒47 T・Y 大会新

第7位 5年女子100m 15秒45 T・K
第7位 5年女子800m 2分48秒47 N・H

第9位 6年女子80mH 15秒66 O・H





 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会終わったあとの陸上サークル

今日は少ないかと思いきや

ぼ全員が大会の報告にきて、さらに練習に来てくれました

本当に疲れているのに立派です

いままでの先輩もそうでしたがちゃんといいところ受け継いでくれてます

先輩たちありがとう

来てくれた選手達ありがとう