今日は生徒のおやつにモロッコヨーグル![]()
懐かしいですね。![]()
盛岡で駄菓子屋さんがほとんどなくなくってきたのであまりお目にかかることがなくなってきました。![]()
昔はすごいおいしいと思って食べたものです。最近の子どもの味覚はどうなのでしょう![]()
![]()
今回はマイクロ・ミニハードルのステップ編です![]()
![]()
ハードル2台使ってのステップ![]()
中・中・外のリズムで行います![]()
身体が正面向いてること、同じ膝の高さでやること、中で足が交差しないこと注意しながらやります。
同じステップでいろいろリズム変えて行います。![]()
最初は「タンタンタン・タンタンタン・タンタンタン」のリズム
つぎに「ダダダ・ダダダ・ダダダ」のリズム
そして「タターン・タターン・タターン」のリズム(跳躍のリズム)![]()
ハードル1台での空中での足の入れ替え![]()
空中で素早く足を入れ替えます![]()
開く足が狭かったり、ジャンプが低かったりするとひっかかります![]()
姿勢をよくしてしっかり反発をもらいましょう。これは運動神経低いと中高生でも苦手な子多いです。
天候悪いとき限られた空間の練習で持久走タイプの方ほどやってもらいたい運動です。![]()
着地には十分気を付けてくださいね。![]()







