陸上塾 合宿2014 | 陸上塾 じゅくちょうのぶろぐ

陸上塾 じゅくちょうのぶろぐ

陸上塾zero 楽しいメンバー大募集中!! いつも明るく!!2024も全国へ!!
 070-6614-1500 
各教室概要は上記にある陸上塾JrのHPからお願いします

年に1度の強化合宿です。グー






合宿とはきつい練習をどれだけ楽しくできるか目







怪我なくすごせるか






自立を学んで賢くなれるか







初めて参加する生徒さんはこの辺りが課題だと思います。ニコニコ




目



陸上塾の場合基本的に高校生になるまではよほど変じゃない限りスキル指導はしません。

(小中の場合は学校の先生が種目きめてスキル指導されてるので学校と違ったスキル指導の混乱を避けるため、その種目にあった有利な身体づくりをサポートするだけ。指導者がいない学校や普段から交流のある私の指導に理解を得てくださってる先生の生徒には指導します。)ヾ(@°▽°@)ノ


小中学校の生徒たちはバランスのいい身体とたくさん練習できるように故障しにくい選手にするための体力づくりがメインです。ヽ(゚◇゚ )ノ







とにかくいろんなことを経験させ応用力を育てる、ひらめき、工夫すべて自分でできるように







答えを教えるのは簡単だけど、なるべくヒントだけ教えて考えてもらう。






それが解けたときはすごく褒めることにしてます。グッド!











熱中症対策はすごく大切です目





体温あがりすぎてきたときは、子供用プールで足の数十秒アイシングします。熱がこもって瞬間的に疲労とるときにもおすすめです。(練習中なので長く入ってはダメです。冷えると走れなくなります。笑)






水分をがぶがぶとる。 夏の場合多少おなかに水たまっても飲まないと急に具合悪くなったりします。のどが渇いた状態を作らせないことに気を付けてます。










夜の勉強会ここが1番重要です目




ここでしっかり理解できてる生徒は毎年すごく冬季練習で伸びてきます。






やるべきことが解れば自分でどこを強化すればいいか迷いがなくなるからです。






毎年簡単な講義をします。





今年のテーマは重心とバランスの関係ヾ(@^▽^@)ノ






実験をまじえながら科学的に解説しました。クラッカー







はやく勉強が終わった生徒にはアナと雪の女王のDVD上映しました。ラブラブ









来年もお楽しみに!音譜









塾の合宿はすごく人気で、宿泊の方は1泊2日5000円(グランド使用料込)、そうでない方は250円(グランド使用料)のみです。定員30名国産焼き肉食べ放題で激安だと思いますにひひ笑)




ダイナミックフレキシビリティ








ジャンピングシューズ(重心の真下を意識できる)






スライディングボード(大腿筋の持久強化、バランス)







高跳び・幅跳び(はさみとび、そりとび)






ギャロップ走(強い踏込の意識)

リレー(練習のおわりに)グー










肉ばかり 笑

焼き肉・バーベキュー(とれたて野菜・国産肉食べ放題・ズッキーニうまし!)


おしまいチョキ