so-school.tokyohttps://so-school.tokyo › その他自分にはどんな服が似合うのか? - メンズファッションスクール【MFS


本人の持つ雰囲気、体型、顔立ち、性格、キャラクターなどに大きな影響を受けるということがなんとなく理解できる




アーティストのGACKTさんはどんな服が似合う?


緑や黄色、赤は似合いそうにない。黒や白、または妖艶な雰囲気が漂う紫が似合いそう


清潔感のあるクールな雰囲気が似合う。

野暮ったいヒゲは無いほうが好ましい。


ビッグシルエットより、体のシルエットが出やすい細身の服が似合う


体型



鶴瓶さん、ケンドーコバヤシさん、

TKOの木下さん。


ぽっちゃり体型の場合、体型があらわになってしまうアイテムは避ける(タイトなTシャツ、スキニー、キザな印象が強く漂うようなアクセサリー)


似合わないものだけを注意すれば、似合うものの範囲はかえって広い。


柄物や、ハットのようなものをかぶってしまっても、流行りのビッグシルエット、キャラクターの一部としてとても似合う。


ちょっと個性的なものも、そんなにいやらしく見えない!!


ヘアスタイルはあんまり凝ったものより、潔く短髪など主張しない方がいい。


サイズ選びは、自分に合うサイズさえ見つけられれば、結構どんな服でも似合いやすい体型だと、ポジティブに捉えてみて。


痩せ型の人は、ピタピタや、キザなものはホストっぽい




アーティストや人前に立つお仕事以外は、あまりキメすぎないようにした方が良い


キザに見えないように、適度なカジュアル感を(あえてボーダー柄、ギンガムチェック、プリントTシャツ、少しだけでも柄の入った。)


ビッグシルエットになら上下どちらかを。

ハットやアクセサリーは、キザに見えやすい





マッチョ体型は、はイケメン男性と一緒でスタイルの良さをなるべく際だたせるため、シンプルな装いを


全体的にシンプルなことと、一般的なサイズ感を意識して。


あまりゴテゴテとおしゃれにしすぎると、印象が悪い。


シンプルな無地のTシャツ、白のボタンダウンシャツ、スポーティーな装いがよく合い、


ビッグシルエットやタイトすぎるものは似合わない。


ヒゲもよく似合うけど、少し威圧感が強く出すぎてしまう。アゴヒゲだけにするなどやりすぎないように。


人柄(キャラクター)



鶴瓶さんや木梨憲武さん、みやぞんさん。

根っから明るいキャラの人は、シンプルはもちろん似合い、ちょっとくらい癖があったり、ヒゲも帽子も本人に似合うが、髪型は凝ったものより、シンプルな短髪、おでこを出した爽やかなヘアが合う




博多大吉さん、バカリズムさん、安住紳一郎アナ、真面目そうに見える人は、シンプルな服があう。クセのあるものは負けてしまう。長めや、短髪などの特徴があるものより、ふつうに見えるヘアスタイルが断然似合う。ヒゲももちろん無い方がいい。



 nani87.nethttps://nani87.net › archives秀秀(Meitu)を使ってみて気が付いた色っぽさの正体~色気は3種類ある


彼女たちは、顔の印象をいくつも持つことで、女優として役柄を増やせる。


判断困るぐらいでいいんだと思うそんな風に作りこんでいるのでしょう。


石原さとみさんはフェミニンという方もいるしキュートという人すらいるし、深田恭子さんをキュートと思う人もいる。


ロマンスフェミニンのみ要素だと役柄が狭く芸能人としては、「どうしてこの人はもっと売れなかったんだろう」と感じてしまうことがある。


目が左右非対称でも、顔の輪郭が元気だとほわわ~んとはならない


左右の目の大きさの違う、綾瀬はるかさん、本田翼さんにロマンス診断をつける必要は全くない。


それ以上に、売りになる躍動感や、かわいらしさが十分にあり、そちらを活かしたほうが、自立して見える。


色気を一切売りにしなくても、自然体で色っぽい、作りこまなくて良いタイプ。


 20代後半】似合うはずの髪型や服装をしてみるとなんだか大袈裟に見える気がする


藤原さんも沢口さんも、ふたりとも今ドラマの主役を演じているが、役を演じるために、あえてPDを外している、PDの視点でテレビを見るのも勉強になる