今日はコンタクト頼んでたので

眼科受診。

私は左目が乱視に近眼

右目は遠視に乱視

左右左があり過ぎて眼鏡不適応症💦

なので左目だけコンタクトです。

この目に合わせた遠近両用眼鏡は

必需品。

コンタクトしないと近くが見えるので、

その時は老眼鏡なしで本は読める。

厄介な目です。

白内障もちょっと出てきてるって。

老化には逆らえません口笛


内視鏡クリニックは私のかかりつけ医で、

手術していただいたO病院からの

紹介状とCDをもっていきました。

ここでは大腸内視鏡検査を受けて

将来癌化するポリープを除去してもらい

命拾いしました。

よく脱水を起こして熱を出した時は

直ぐに点滴してくれて、本当に

お世話になってます。

骨粗鬆症のお薬も処方してもらって、

大事な人工関節以外がぼろぼろに

なったら大変やからね。

そのクリニックのクリスマスツリー🌲

綺麗で癒されましたニコニコ

我が家にはツリーなんてないので、

ましてやコロナ禍で息子達も

帰ってこないから

今年も静かなクリスマスです🎅