GWはラオス北部に照準を合わせて旅行しています。円安加速だけど物価が安いので、おトクな旅ができています。



いざ出陣!!

乗り継ぎ地のバンコクは39℃の猛暑🔥

快適な空の旅...と言いたいところですが、
飛行機がけっこう揺れて恐かったです😱

ルアンパバーン国際空港に到着。
街全体が世界遺産だけあって、空港建物もお洒落ですね🎶

タクシーで20分ほど走って、街の中心部に。
熱帯らしい華やぎが感じられます✨🌺

4泊お世話になるホテルの部屋は、
なかなか立派で嬉しくなりました🎶😊

ホテルのすぐそばにはメコン川が。
壮大な眺めに目が奪われます😍


お昼抜きだったからおなかすいた〜。
川のほとりのレストランで食事しました。
間違えて2品注文してしまったけど、
美味しく完食😋
ラオス料理はマイルドな味つけで日本人の口によく合います👍
しめて約720円はお安いでしょう?🉐