◎息子
令和3年生まれ
2歳7カ月アスペルガー症候群の診断

◎母
30代 1児の母
週5 育児短時間勤務




  ​自分が発達障害じゃないかと思う瞬間


息子が発達障害なのでは?と疑い始めた時、

それと同時に自分も発達障害なんだろうな〜、と思い始めました。


よく、周りの人たちに



「私、たぶん発達障害なんだよね」



と言っては、

またご冗談をwww

みたいな感じで馬鹿にされるんですが…割と真剣に考えてて。




マルチタスクな仕事も10年以上続けているわけで、


家事もまあ、得意ではないけど、人並み(多分)、


勉強は継続は苦手だけど、記憶力はいいので特に困った覚えはない、


セルフチェックも引っかからない、



でも・・・




  ​ここが変だよ、私!



圧倒的に体の使い方が下手



ものすごい運動音痴




球技がとにかく苦手で、

ボールだけならまだしも、

ラケットが増えるともう大混乱泣


水泳をやれば溺れ、


とにかく体全身を使う動きが不得意



これは体の運動調整機能みたいなののバグですか??





  ​もう一つの音痴


あとほんと、圧倒的に音痴。


歌う時の声の出し方?がわからない。


ずっと地声で歌ってる。

腹の底から声を出すとは?



あと、リコーダーが死ぬほど苦手。

息継ぎのタイミングが分からず、いつも顔タコみたいにして、ヒョ、ヒョロヒョロ〜みたいな音を奏でてました。


おばあちゃんの

「蛇でも呼んでるの?」の一言に傷ついた小4の秋




  ​めちゃくちゃよく寝る


仕事中にウトウトなんてことは絶対になくて、


仕事中は上から糸で引っ張られてるみたいにシャキシャキなのですが、


1日仕事を頑張るだけで異常に眠たくなるんです大あくび


あとは人混みに行くと疲れて、よく寝れます大あくび




と、自分では思うんですが、



単純に鈍臭いだけ…??